2006年05月24日

頑張った!

今日は頑張ったつもり!

Cooking17.jpg

冷凍の小エビが残ってるので
衣つけて揚げてオーロラソースであえるやつ!

エビが激しく冷凍で硬いので茹でて(片手鍋1)
とりあえずザルでお湯切って(ザル1)
衣つけて(ボウル1、スプーン1)
中くらいの鍋使おうとしたらでか過ぎて(中鍋1)
片手鍋で揚げて(菜箸1)
オーロラソース作って(茶碗1)
フライパンでちょっと温めてからめますた(フライパン1)

洗い物多いんじゃいヽ(`Д´)ノプンプン
コンロとシンクが隣接しててまな板はシンクをまたいで使ってるので
たまに切ってるとゴトッっと落ちます(ぉ
机でやるのマンドクセ(死
もちろんコンロ一口(・ω・)
キッチンの大きさはホント料理に影響するなと思ったw

美味しく出来ましたが疲れた_| ̄|○
炊飯釜洗い忘れてたけど水につけてるので明日洗います・・orz疲れた

疲れたけどレパートリー増えたからいいのかなぁ・・?;
posted by しか at 02:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

こーひー

image/lucifer-shica-2006-05-23T12:06:15-1.jpg

床に置いてるのは気にしない

コーヒーもアイスも食べたかったからコーヒーフロート
暑くなってきたのでBoxのプチでかいアイス買ってきました

またーりしながら履歴書書くかな
posted by しか at 12:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

硝子細工(BlogPet)

きょうるかがす衝動したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 10:32| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

みあゑ

今日のGvはみあゑ祭り!

まずはげっと⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ズサー

gv04.jpg

---------------------ここから-----------------------------

gv05.jpg

gv06.jpg

女性が必死にみあゑを守ってますね(*ノωノ)キャー

---------------------ここまで-----------------------------

オマケ。

gv07.jpg

摂氏にも(*´д`*)ハァハァハァアハァ

posted by しか at 22:21| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

非モテ

あなたの非モテ度チェック!

あなたの 非モテ度は

37%です


判定:一般人


きわめて普通の人です
自分はモテナイと思っている人は数多くいます
あなたもその中の一人です
大丈夫です。必ず運命の人は現れます
とりあえず、しばらく待ってみることです
あせりは禁物です

恋愛とは縁がないようで・・・。
posted by しか at 20:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

モテ。

モテぢから

shicaさんのモテぢからは・・・34/100点  「小学生交換日記級」です。

基本データ
名前 shica
性別 女性
年齢 22歳
恋愛持続力 ★★★☆☆
バイト持続力 ★★★☆☆
魔性度 ★★★☆☆
弱点 ヘコみやすい

総合評価

残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。それなりの経験を積んでいてもいい年齢ですが、どうも恋愛については人並みに成長してきたとは思えません。特に残念な点は、shicaさんの頭の中がいつも後ろ向きな考え方に支配されているという点です。これはヘコみやすいという側面だけではなく、努力への不信感として、自分の成長を止めてしまう可能性もあるでしょう。何かそうなるに至った経緯があるかもしれませんが、まだ悟るには早いでしょう。

各項目評価

ポジティブ力 ★☆☆☆☆ いつも文句ばかり言っている人、いつも失敗を恐れている人、いつも悩んでばかりいる人、そのどれかがshicaさんです。一緒にいる人が疲れるほどの、超ド級のネガティブ人間だと言えます。幸せの空気を感じられない人がモテるはずもないので、せめて人と接するときは、ネガティブな感情を封じ込めましょう。

読心力 ★☆☆☆☆ 全く人の気持ちが読めないタイプで、それは全く空気が読めない人ということでもあります。そもそもあまり人の言うことに耳を貸さないのではないでしょうか。自分の思い込みがそのまま言動に反映されるタイプで、恋愛はまるっきり一人相撲です。「よき理解者」にはこのままではなれません。

操作力 ★☆☆☆☆ 駆け引きはとても下手で、いつも直球勝負。あれこれ考えることを好まない、などとかっこいい話ではなく、要するに心理戦ができない単純な人なのでしょう。安易に相手に頼らないだけでもだいぶ恋愛は有利に運ぶので、少し自分の幸せのために、あれこれ作戦を練ってみてはいかがでしょうか。

ルックス向上力 ★★★★☆ ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。特に多くの男性がルックスを重視するという現実がある以上、モテぢからにプラスであることは明らかです。

オトナ力 ★★★★★ 落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

思い込みが激しすぎる「ひとり主演女優賞」タイプ

「オレ達結婚でもするの?勘違いしないでよね!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・好きな人にストーカーと間違われているかもしれません。
・好きな人のほうが上手の場合、良いように利用される危険性があります。



好きな人しか見えないのは、両者の間だけならず、周りの人も不快です。
空回りに気をつけて!

【おすすめのバイトは?】

仕事中は、そこまで好きな人と関わらない仕事のほうが良いかも!
事務やテレフォンオペレーターで仕事中は仕事に没頭して、
仕事帰りに好きな人との仲を縮めていきましょう。


吊ってくる∧‖∧

RO的 あなたの職業チェック

*・・・shicaさんの診断結果・・・*

総得点 → 823
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → 攻撃性

shicaさんは 頼れる「クルセイダー」です。

判断力や行動力がありますが、攻撃性よりも保守的な面が見えるアナタ。
自ら特攻をするよりも、周りの状況を見て適切的確な判断を下すことのほうが得意です。
また、防御力が高く、簡単な支援魔法も使えるため、
仲間内での「盾」のような役割といった感じでしょうか。


キャラミル研究所

ウラゲノム

ピュア
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」


行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

そうかも・・w

キャプテン
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

まぁまぁ合ってる

フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。

超合ってる。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

当たりまくり(死

オモテゲノム

ホット
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。

前はCOOLだった気がします。。真逆な性格になったんだろうか・・w
微妙に違うけどリアルの性格でいえば合ってる部分も・・
posted by しか at 15:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいコーヒー

クラスメートのバイト先である紅茶&コーヒーショップという店に行ってみました

Whittard of Chelsea

イギリスの紅茶?屋さんらしい

俺はカフェモカが大好きなので、色々見てると
チョコレートミントなるコーヒーが。
粉が置いてあったので瓶の蓋を開けた途端チョコレートな香りが'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
即買いました。(120g1200円ちょい)ちと高いかもですがその価値はあると思った(直感

帰って即淹れる
袋を開けると部屋中にコーヒーというかチョコの香りが(*´ω`)
最近流行りのカカオ99%みたいなチョコっぽい香りではなく
バニラエッセンスみたいな、でもチョコだなぁみたいな香り
お値段高めですが今後も買おうと思います
クラスメートに代理で買ってもらえれば安くなりそうだし(どうかわかんないとはゆーてたけど

学校で会った時に初めて「ちゃん」付けで呼ばれたのがプチ嬉しかったり

さて今日もアナログ画の授業です
先週のベビードールは授業2回分で仕上げたけど
今回は今日だけで仕上げたせいか
頑張りすぎて途中から頭痛に襲われてましたw
激しくガンガンしますw
しかも帰る時には雨降ってるし 。・゚・(ノД`)・゚・。
ずぶ濡れで帰宅_| ̄|○

というわけで今日描いたやつ

Drawing01.jpg

友人からパクったVivienne Westwoodの香水
匂いも好きで普段からつけてます
ロゴも可愛いくて好きけど・・色々高いです 。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しいけど買えません_| ̄|○||||

んで先週のベビードール完成

Drawing02.jpg

ヴィヴィアンのが色味が深くて綺麗かも。
ていうかベビードールの仕上げに線引いたら太すぎて萎えたorz

ちなみに着色は色鉛筆
先生は現役のイラストレーターらしいのでよく助言くれます
というかうちのガッコは現役講師が多いらしい。嬉しい限り。
福岡まで来た甲斐があったなと思った

来週はオリジナル絵を描くようです
ネタ考えなきゃ・・ キャラモノとか苦手なのにorz
posted by しか at 00:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

表裏

ふと 気づいて後ろを振り向くと

PCの前の「鹿」という人格と
リアルで動いている「うち」という人格が居る

目を覚まして、冷静に見つめてみる

うちのすべき事
うちがしにきた事

どっちも自分なのに
最近「鹿」が「うち」の足を引っ張る

「おいで、まだ良いじゃない」

振り払う強さを「うち」は持たなきゃいけない

今大切にすべきなのは
きっと未来の事じゃなくて
今である現在の事なんじゃないかなと。
posted by しか at 12:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

マンション前に(BlogPet)

るかは、そんへblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 10:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

べびーどーる

image/lucifer-shica-2006-05-11T19:36:25-1.jpg

休憩時間です

鞄の中にあるものを描こうという授業です
初っ端から香水とかむずいのを描くからよく先生が助言くれます
デジタル画も楽しいですがアナログ画も楽しいですね♪
今日中の仕上げだから頑張ります
posted by しか at 19:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

