2006年07月16日

着うた。

を、作っています

ということでまとめサイトさんもありますが簡略化してご紹介

まず元音源
うちはSoundEngineのを使って編集してます
これがMP3だと何故か( ゚Д゚)マズーと言われるので
MPx2WAV32を使いWAVに変換
WAVに出来るなら何でも良いと思うんですけどねw

WAVに変換後、SoundEngineで呼び出し
主にサビ部分を使うと思うのでサビ前数秒-サビ直前までを選択
(00:01.xxx~00:01.xxxとかメモ帳にメモっておく)
選択範囲を設定しOK
すると茶色くなった部分が選択されてるので、サビ前なので[編集]→[フェード]→[フェードイン]を選ぶ
同じようにサビ後も選択(フェード前~フェード後)(ここもメモっておく)して、今度は[フェードアウト]にする

2箇所フェードしたら、最初のメモ(サビ前数秒)の数字と、サビ後のフェードアウト後の数字を選択する
選択出来たら[編集]→[切り抜き]でサビ前フェードイン〜サビフェードアウト後が切り取れるハズ
ここで作った音源がそのまま着うたになるんで編集は慎重に。

んでWAVで保存

あとはココのやり方なりで変換して
ココを参照にしてお使いの機種にあった拡張子に変換&指定のminiSDに入れてOK

編集が面倒ですが、自分が持ってるので着うた作れるなら安いものですよね
俺も早速ミレイダインヴァルーシアの曲を入れました
絶対にあるはずがない着うたでも作れるのが強みですね


着信に設定しようとしたら出来なかったので違うツールもご紹介

着もと

WAVファイルを開き、右クリ、または編集で「着もと化」する
ここで恐らく500k以上のものは送っても聴けないと思われる
(解らんけどw)
手軽に収まらせるなら携帯動画変換君を使うのもアリ
しかしうちの機種設定のだと80Kbpsになってしまうので、WAVファイルを500KB以下まで削り、着もとで変換した
そうするとWAVで作ったbpsのままになり音も綺麗
それで出来たものをWEB上にUPして携帯で繋いでDL
SDに直で入れたら無理でした(´・ω・`)

数時間悪戦苦闘した挙句ブラインドタッチ練習中でさらにもどかしいw

出来なかったらメッセでも下さい(・∀・)



posted by しか at 03:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ブラインドタッチ

いい加減ブラインドタッチくらい出来るようになろうと
この記事も亀タッチで打っていたり。

キー配置は微妙に覚えてるお陰で亀タッチでも頑張ってます;

こんだけ打つのに数分かかってますが;
まぁ練習あるのみですね

使ってるソフトはここ。

もどかしいばかりですが、しばらく練習の為にタイプが遅くなります;
遅くても「おせぇwwwwwwww」とかいぢめないでクダサイ;
ホームポジションの維持で精一杯です
最初ってこんなもんかなぁ
指が痺れてきたwww

posted by しか at 23:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い。

muzieで見つけたインディーズ、ミレイダインヴァルーシアのCDが届きました

もうねもうね良い

V系っぽいV系というよりロックって感じ
歌詞も音も好みです'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ声もモチロン黒ハート

ぜひぜひオススメ揺れるハート


いつから未来あすに怯え生きているの?
ただ明日が来るのは変わらぬはずなのに
どうして敷かれたレールを歩くの?
信じた夢はきっと今も君を待っている

By屋上の夕日


視聴は

「月」

夢想

屋上の夕日
posted by しか at 02:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

DoCoMo粘着

いつまで経っても下がる気配がないから金出してでも買おうかなと思ってたら
ダイソーの隣のDoCoMoShop見たらセール中だとか
昨日の店は無かったのに。流石駅前

SHARP製品全部持って来させ、画素数にこだわり、サンプル製品をいじりまくる極悪迷惑客www
お客様はネ申様よね(*ノノ)ウフ

最新機種はそれでも二万 一つVer落としても一万四千
ということで今使ってるのの一つ上のVerで計算してもらう

店員「えー、ポイントが7000で、機種が11000ですが、引いて4000円、若者割で1000、金曜のレディース割2000…1000円ですね。消費税50円で1050円です」
俺「じゃあ明日1050円持ってくればいいんですかね?」
店員「えと、もう一度計算しますね…」
店員「ポイント7000、機種が11000…SHARPさんの割引中で2000、引いて2000円、若者割で1000、金曜のレディース割2000…」

[電卓]-1000

俺「マイナスになってますね。タダですか?」
店員「タダですね(苦笑」
俺「じゃあ明日は何も持ってこなくていいんですね」
店員「はい、お待ちしております」

粘着した甲斐があったぜw
最新機種とカメラの画素数は殆ど変わらないとゆー事で
サブディスプレイこそはないですがディスプレイ回転させとけば良いとの事

タダで機種変(*´Д`)
posted by しか at 13:06| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ばいと・・_| ̄|○

月曜にハロワの人に電話してもらい
担当者が居なかったらしく「今日中か明日には電話するそうですよ」と

掛かってきてないけどね。

1個結果待ちのトコを聞く&電話はどーなってんのかと(ry&ヨサゲなとこ見に明日も行ってみます
もう半分医療系すら諦めてます・・・w

給料良いのに越した事無いけど、それにこだわりすぎていつまでもバイト決まらないのもね・・
次で6件目だっけ・・多分

夏休みは稼ぐぜ!とかゆーてたのに夏休みになろうというのにまだとか・・

しかも当然の如く帰って来いと催促受けるし
実家へ戻るというより友人と語るというほうが大きいかも
どうせ俺の部屋物置になってたしw

そろそろ携帯を変えたいが
こんな話もあるようで。

正直今の時代にまだ「着メロ」というのが気に入りません
TVCMでは「着うた」が主流というのに
着うたは入ってるんですよ 入ってるんだけど「着信のみ」なのよ!!11

着信が掛かる時なんて実家か面接先くらいからですorz
メールのが多い(それでも1日2,3通)ので歌流れて欲しいです!
という訳でシャープの良さそうなの探そう
シャープはサブディスプレイないの多いから不便なんだよなー
デジカメがない分シャープ製が一番画質綺麗らしいのでいつもシャープ
ポイント分でいいの探そう

探したら5/30発売
価格3万弱。やっとサブディスプレイ付き

たけえええええええええええええ。そんな新機種過ぎなくていいんだよ!
まだまだ変えれそうにないです・・・

先月の料金 \8000程
今月の料金 \6000程

パケットパック外すかな・・
昔は電話してたから結構使ったがもう使う事が無い・・
posted by しか at 02:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

気づかぬうちに(BlogPet)

ラッキーなどを入学したかったの♪
るかは、大きい課題とか、夜間などいえば夜間は今年までだとゆーてた
今年るかは、広いお疲れと、広いラッキーなどを体験しなかった
お疲れ様ですぁーてたなー俺ラッキー知らぬ間に科が増えまくってますよ?
毎週毎週体験入学お疲れと夜間と、広いお疲れ様ですぁー課題もしたかったの♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 15:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

muzie'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ

muzieいいねいいね

存在自体は知ってたけどこんなに量あってクオリティ高いとは!

こゆ発見があるからサーフィンは止めれないね

元はからさんとこで紹介してた壁紙サイトからめぐってったんだけどなぁw
やっぱ音楽とデザインは一対なものな気がします

色々気に入ったアーティスト

Ray
影響受けたアーティストがラルクって書いてるだけあって確かにラルクっぽい

Gram∞Maria
視聴数が4桁いってるだけある
V好きには是非聴いていただきたい
声が微妙に好みではないが音は文句無しに良い

ミレイダインヴァルーシア
惚 れ た
CD衝動買いしちまったぜぃぇぁ
ある意味それがインディーズのイイトコなのかも
HPでクイズ解けば視聴出来ます'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
なんつーか俺は変なトコに金掛けますね(死
「中々手に入らないもの」には金惜しみません
逆に手に入りやすいもの(一般のお店にも置いているもの)はそんなに金かけません
オフ好きというのもそういうのですね
機会がないと会えないものだからw

Saki
ハード系 シャウトシャウト

スワリエ
ちょwwwwwwww
「スーパーで食材を買いに行ったら店員がストライキして仕方なくガストで夕飯食べてたら毎日ガスト行ってるやん!みたいな自虐的な歌。」

鼓太蝋
ゆったりめロック
CD出るらしいのでちょっと欲しいかも

yuzo
ギタースゲー 打ち込みスゲー
昔の音源は音曇ってるみたいですが新しいものははっきりと聴こえますね
いい感じ

id_au1k
もう何も言うまい・・w

お前のレスには味がある〜♪あかん洗脳される・・・w

ke-ji
主にインスト 音は素晴らしいです

KIRUDE
インスト多め ゲーム音楽っぽい感じ

Karma-Shenjing
KISAKI様のUNDER CODE PRODUCTIONから出していると書いてますが・・
HP行ったら8月で活動休止ですか(;´Д`)
和風ロック系で好みなのに(´・ω・`)

ペケペケポー
テクノ・デジタルロックという感じ
多方面な感じ


微妙に音曇ってますがいい感じです
機材の違いなんでしょうねぇ多分

胡道吟楽庵
和風ロックktkr
陰陽座男性盤?wいやあっちも男性Vo居るけど(ry

大介
どっちかというとゆったりめ

17Pまで発掘
posted by しか at 13:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽情報 or カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

達成感

でーきたー

Drawing05.jpg

仕上がった後に消しゴムのカスなのかがひっついてたのがショック(´;ω;`)

これで来週からの課題に間に合ったワー黒ハート
posted by しか at 21:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝という訳ではないけど

6年前からお世話というかいつも見に行ってる素材サイトの管理人さんがアクセショップを開店したそうで

素材屋さんはアクセ屋開く事が多いのかなぁとかね

かくいう俺もある程度余裕が出来たらやってみたいなとか思ってたわけですが
何年先の事やらヽ~ノ´Д`)

ビーズアクセは小学校の時から扱ってましたしネ

Atelier Yuiro

オープンは14日だそうです

買う気は無いですが(ぉ)見てるだけで癒される〜
素材屋運営してるだけあってセンスは抜群ですね 羨ましい(ノД`)

こちらは一昨年からカレンダー買ってるところ
こちらも有名素材屋さんのお店です

月ノ螺旋屋

アクセ見てると「イイナー」とは思うんですが
買うなら作る!というセコい奴なので目の保養です(死

ココのカレンダーは綺麗だし真似出来ないので一昨年と今年は購入しました
去年はALL猫の絵であまり好みではなかったので(;´∀`)

色々サーフィンも楽しいですね揺れるハート
posted by しか at 02:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ポ様に

負けん!負けんぞ!!(ぇ
でも出遅れた

平成十七年七月七日

今日は 七月七日 あなたの元へ

星が 虹を架けて あなたのもとへ連れてって
年に一度きりの、夢を見て slowly,Star Festival story
願いは 時を越えて あなたのもとへ眠るから
夜に浮かんだ宝石に誓った starry days



七月七日

もしもこの願い 叶うのなら私を あの人の許へ 導いて

煌めきは 羽衣に息吹を与える 繋がれた赤い糸奏でる様に
もう二度と 離れない その背を抱き寄せ
永遠にそのままで貴女と一つに

あの河の 向こうには愛しい貴女が
零れそうな微笑みで待っているから
この星に 流されてしまわないように
永遠にこのままで貴女と一つに

他あったっけ・・・<7/7風の
posted by しか at 03:40| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。