2006年07月09日

star dust

七夕でした、ね

そんな事を考えたらこんな歌詞の曲を思い出しました


酸素に触れた赤は やがて黒に近づき示す
二人はもう永遠に 一つにはなれないという事実を...

凍てついた銀瑠璃ぎんるりの星々 燃上がる滅びの煌きよ
失くした楽園の夢を見る 私を導け ≪星屑の幻灯≫ the light of stardust

――想い出を過去の光として埋葬出来ない限り

孤独な亡霊は荒野を彷徨い続けるだろう
女の手は悲しい程に短く星屑には届かない



まぁ福岡の上空で、織姫と彦星は雷の閃光を見ながらデートしてた事でしょう
思いっきり雷鳴でしたよ昨晩は==;

明日はまた課題かな・・
posted by しか at 01:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

おりょーりとかね

まぁ写メ系とかね

福岡はこんな時期です

yamakasa01.jpg

yamakasa02.jpg

山笠ですね
間近で見るとほんとでっかいです
商店街の中にも居ましたが、どーやって入ったんだろというほどデカイです
普通に家とか壊せそうです(ぉ

数日前まではこんなのばっか食ってました
Cooking20.jpg

いきなりマックサラダ風なのが食いたくなったので(ぉ
野菜も地味に高いなぁこれほど使うと。(ニンジン・きゅうり・タマネギ・トマト・レタス)

んでカボチャが美味しそうに見えたので買って作ってみました
正直カボチャを調理すんのははじめてで包丁折れるかと思いました

その後ググって調べてレンジでチンして切りましたたらーっ(汗)

まずは1回目

Cooking21.jpg

いつもテキトーに入れてテキトーに作ってるので
牛乳と卵が多すぎてカボチャ茶碗蒸に。

リベンジして今日。
卵も牛乳もちょ〜〜っとずつ入れながら混ぜる混ぜる混ぜる
泡だて器とか潰す奴とかないので、お玉の背中とかフォークとかでちまちまと

んで2回目

Cooking22.jpg

それっぽい感じ。
成功ぴかぴか(新しい)っぽいです。

プリンっぽいプリンではないけども
まぁカボチャだし。料理初心者だし(*ノωノ)
美味しく出来たからいいのー

地味ーにカボチャ1個200円からマグカップ4個分とか出来るんでかなり安上がり
マグカップ1杯分でもけっこー量あるんでいい感じです
マグカップじゃなくてヨサゲな器買おうかしらー

因みにレシピはこちらから

材料も少ないし道具も家に在るもので作れたのでお手軽(-ω☆)
カボチャ切るのと潰すのだるいけどそれさえやっちゃえばすぐ出来ます黒ハート

色々と調べてみると俺が大ッ好きなクッキーもトースターで焼けるみたいですね
ちょっと工夫が要りますが

メモ代わりに

トースターで焼いた方

5分くらいで、周りから、焼けてきました。
ここでホイルを上にかぶせます。
そして3分くらいでやめて、
余熱で3分くらい待ちました。

トースターで焼けるお菓子のページ♪

質問掲示板の記事

うさこのChoice★Cafe

ひとり暮らし応援レシピ集

クックパッド(検索済)

調べると結構在るもんですね
やっぱトースターでも!って思ってる人多いんだろうな〜とかね

以下課題

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 02:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ東ww

OWNより

ttp://www11.big.or.jp/~top/bbs/file/1152049542530.jpg
ttp://up.nm78.com/data/up089352.jpg

遊戯王の歌詞がwwwwwww
正にって感じw

前者の時は友人と電話中で
後者の時は学校中

爆弾が落ちても俺は平和です( ゚Д゚)y─┛~~

同僚二人(同級生)が結婚&おめでたと、第二子を妊娠との事
結婚する同僚は高校の時から付き合ってる彼だったのでおめでとーと連呼しまくりました
おめでたいしねw
元職場の上空には年に何度かコウノトリが飛んでくるみたいです
現在4人妊娠中だとか

手伝いに来てくれとか言われたけど(;´Д`)無理です・・
posted by しか at 00:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

空のした

同じ地球のどっかの
日本のどっかの
同じそらのした

歌詞やドラマに良くある言葉を思い出した

「同じ空の下で 笑っていてくれたら」

曇りの日も雨の日も晴れの日も
辛い日も苦しい日も嬉しい日も楽しい日も


「お疲れ様」という言葉が 俺にとっての一番の餞

ありがとう 大切な仲間達へ
posted by しか at 02:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

蒼眼(BlogPet)

今日、大きい蒼眼とかないマウスなどを後悔しなかったよ
shicaは、蒼眼と広い蒼眼などしてい
今日は、蒼眼とか驚いたら
shicaは、マウスとない蒼眼とかないマウスとかは、ネットでマウスなどを後悔しなかったよ
蒼眼とかしてい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 14:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった一つだけ

もし露天に、何か装備があったとします
その装備は、俺も持っているものとします

その二つの装備は見た目も性能も同じ装備とします(同じC刺し防具とか)

しかし、それは一緒ではありません
分かりますか?

「俺が持っている装備は、あの世界で一つだけ」

なのです

俺はβの終りかけの頃、前の溜まり場で引退した人に妖精耳を頂きました
「絶対に売らないでね」という言葉と共に

その妖精耳は皆様も知っての通り、4年程経った今でもずっと持っていました
俺の引退まで

俺が装備を配ったりあげたりしなかったのは
shicaというキャラクターの全てを消してしまいたかったから
装備もキャラも全て
残念ながら課金が残っている為IDはまだ消せない状態ですが。
β時代から付き合いのある方は長年ありがとうという意味で遺品を渡しています
両者とも引退まで持っててくれることを祈ります

俺も「絶対に売らないでね」という言葉を、この場を借りてその二人に伝えたいと思います

俺の大切にしてきたものだから、渡す相手にも大切にしてもらいたいのです・・
posted by しか at 01:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

課題中

隣の病院に救急車が来たみたいでベランダから覗く

キャミソール(切り込み深め)と下ジャージな服装

まぁこれくらいなら誰かに見られてもいっかーと覗くが木の影で見えない

隣の隣のマンションを見ると…

ちょwwwおっさんwwwパンツ一丁かよwww

ふつーに出て来て確認して戻ってた

上には上が居るね

課題の絵が倖田來未…

エロ潔い?(おっさん
posted by しか at 19:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

気づかぬうちに

夜間が消されてるという罠

そういえば夜間は今年までだとゆーてたなー
俺ラッキー

知らぬ間に科が増えまくってますよ?

毎週毎週体験入学お疲れ様です

ぁー課題もしないとλ....
posted by しか at 20:45| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うふふー(*´ω`)

届いた届いたー

コレ
コレ


正直高いんだけどねー
これからの時期には!!と
大変だよね(何

買った後に顔用の石鹸があるのを知ってちょっとショック_| ̄|○||
頑張りマース

なんっつーか最近やけにこーゆースキンケア系が気になり始めた
夏だなーとかねー
まぁいつも日焼け止め塗り忘れてすでに腕は真っ黒ですけどねorz

一応石鹸で顔洗ってみた
なーんとなーく白くなったような気はするけどプラセボ効果かも知れない
3日も経てば効果出るかなぁ

...ゑφ(´ι _`  )
posted by しか at 17:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性は占い好き

ということで色々やってました

ここのいっぱい


ココとか良く当たってたヨ

明日は履歴書書かないとー

久々にフルタイムの方見てたらフルタイムの方にもパートがあった!
しかも4時までと丁度いい〜
面接受けまくってる従姉妹から助言貰って挑むかな(`・ω・´)

posted by しか at 03:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。