2006年09月17日

とうとう

Blogが4つ目になってしまいましたよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ここのテンプレと黒背景用推奨のテンプレです
画像は背景画像とFlashのみのシンプル構造
しかし多少見難い(死
shica*の方は背景消して画像の無い状態ですがあれはあれでシンプル使いでイケると思います
背景入れてもここのみたいに黒で透けます

でもまぁ画像によってはかなりいい感じに変化するのでいいかなと(透けテーブル多様にしてるのはそれが狙い

さて出来上がるのはいつの事やら

明日からまたお仕事ヨ〜〜〜


あぁそれと。


..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 01:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

発掘

九州(ってか福岡)にV系バンド居ないかなと

「九州 ヴィジュアル バンド」

で検索をかけてみた


九州ヴィジュアルアーツと出た

う ち の 学 校 じ ゃ ん ! ! !!11

学科違うけどねorz←デザイナー学院

明日は部屋の掃除かな〜
夜更かしもこれまでにして おやすみなさいノシ

あぁ書き忘れ

S.Q.F.
(元MASCHERAのVo)のソロらしい
ということでMASCHERA借りてみた

Fatima
好きな感じですが最近出てないぽい?

発掘は楽しいなぁ黒ハート

もうねもうね、シドがやばいんですよ(死
聴くもの聴くもの全てハマって何時間も聴き続けています
御手紙に至ってはゲトしてから延々とそれだけ通勤通学に聴き続けているので
半月延々1曲だけ何百時間も聴いてます(;´∀`)
ハマったものはコンプリートしたくなるタチなので意地でも集めようと思いマス
インディーズの時とかのは無理だろうケドたらーっ(汗)


振り向かせる為にしたこと 費やした時間などに比べれば
鳴らない電話 待ちぼうけ 辛くはないのでしょうけど

欲を言えば 少しの優しさいらない 別れる時のそれに次を期待

浮いて沈む 私だけが 居なくなれば
その先にも後にも 残らない

この部屋には 思い出にさえなれない物が溢れてるから
寂しいけれど離れます 寂しさを越える愛しさ 怖かった
posted by しか at 02:17| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ちくしょーw(BlogPet)

きょうは、るかが俳句を詠んでみようと思うの

 「栄養を 休憩すれば とりあえず」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 14:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんぷれ。

こんな時間になっても更新は欠かしません

友人がいきなり「今博多に居るんやけどー」と
掃除してねぇよ!とか思いつつ1時間後に来た

近くに夜間500円のパーキングがあったので「これで泊まりに来れるねぴかぴか(新しい)」と喜んでおりました
一応博多区なので大概パーキング高いところが多いのですが。
打ち止めのとこがあってよかったです

というわけで2h程居たのですがそろそろ俺が寝ないとやばいので帰って(?)貰いました
また数週間後に泊まりに来そうですけどw
中々楽しみです


も一つ楽しみなのが
シーサーのテンプレでも作ろうと目論見中
なので微妙にここのも変わっています
見て行くといろいろとカスタマイズ出来そうなので楽しみです
俺の強みはなんたって画像ですからねぴかぴか(新しい)
画像とFlash使った綺麗めページ目指そうと思います

明日の休みに作れるといいなー

ではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by しか at 01:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

orz

9時半帰宅
30分ネット

今から風呂〜患者整理〜課題(12時までに間に合ったら)

それではまた明日(´;ω;`)ノシ<2連休がホシイ・・
posted by しか at 22:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMM

←のバナーのオンラインレンタルサービスのDMMに登録してみました
借りに行く暇ないしポストに届いてポストに返すだけなので楽かなと
1ヶ月無料だしあんまり借りないようなら無料期間で解約すればいいし
欲しいのだけバシバシウィッシュリストに入れておけば自動的に送ってくれるそうです
俺はDVD余り見ないけど(時間に余裕がないし)多く見る人にはいいんじゃないかなとか
シングルパックは2枚1セットで2,3日で届くそうなので1ヶ月でも結構借りれるんじゃないかと思います
とりあえずDuel Jewel/azureシド/chapter1が近日中に届くかなと
Duel Jewelは探しましたがTUTAYAにもレンタル不可と言われたので途方に暮れてて見つけたので嬉しかった 。・゚・(ノД`)・゚・。

来月まで出来るだけいっぱい借りようと思いますー

しかし本拠地が石川県のため雪で遅れたりすることもあるらしくー
九州だから微妙に遅いなのかもかなたらーっ(汗)

posted by しか at 11:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽情報 or カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくしょーw

頭いてぇんだよこんちくしょうw(ぉ

凹んでは愚痴り相手を不快にさせ、褒められると有頂天になり失敗する毎日です

久しぶりに学校の休憩時間に爆睡して友人に起こされました(;´∀`)アハハ

明日はお休みなので夕方までゆっくり・・したいけど出来そうもありません

・リハビリ患者表整理(一応メモの名前と照らし合わせ)
・学校&仕事用鞄新調
(家帰って荷物取る時間が無い為。背中に背負えるのが楽(撫で肩なので肩掛けタイプだとずり落ちる))
・大分銀行から生活資金(仕事終って戻るともう閉ってる)
・イラストの課題(最重要orz)

頭痛が治ればもうちょっと良いのですが、、ストレスなのかのぉ
仕事疲れか家に帰ったら寝るしかないのに夜飯を食いすぎてしまい太ってしまったorz
なので今日はおにぎり2個をよく噛んで食べたら結構満腹気分でした
でもさすがに毎日オニギリは栄養が・・wなので 少なめにおかず作ってお米もそこそこで
よく噛んで食べようと思いますー

とりあえず寝るorz
posted by しか at 00:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

いのちあるもの

それは今年の3月の出来事

以下、シモネタではあるけど真面目な話
その大切さを・・



..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 23:55| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(つД`)

長い長い夏休みが終わり
安いながらも悩みながら見えないプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
それでも午前中のリハビリは利用者さんの名前と顔が一致せず悪戦苦闘しながらも
それなりに楽しんでいたり

午後からは2時間半しかないですが体操やオヤツ準備でバタバタしてます
定時になってもすぐには帰れませんが学校があるので周りに( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )されてると思いますがササッと帰ります
「あの子ったらすぐに帰るわね! 私たちは仕事してるのに!」とか思われても
「じゃぁ学校遅刻しろって事ですね」というわけになるわけで
学生だからパートで入ってるわけでそれなりに事情があるから
その辺理解して頂けていたらいいのですが・・(考えすぎだと散々言われてますが(死
他の新人さんもお子さんのお迎えなどで俺より早く帰る方も居ます(その分早く来てますが)

俺の場合は夜まで学校があるため、朝早くというのは正直シンドイので一応10-16時までにはなってます
しかし研修先までは1h程掛かる上に、朝飯食ったりオニギリ作ったりすると7時ちょい過ぎには起きます
んで仕事行って一旦家に帰って荷物取って学校から帰って、、風呂やら飯やら他の家事やらやってたら11時近くになるわけで
そっからネットを1h〜1h半程やって寝る、という生活です

知り合いはもっとハードな事やってるみたいですが俺はいかんせん年が(ry
同級生の友人に「もういい年なんだから・・」と言われました
まぁ肉体年齢は(ryですが(死

指導者の先輩も「覚えたら結構楽よ」と言っていたので覚えるまでかな
そーいやー前の職場もハードっちゃハードだったが、仲のいい先輩も沢山居たのでそれなりに楽しかったなーと
職場環境って一番重要と思いますたホント

前のところでも新人だった時、かなり辛口でビシバシ言う先輩が居って散々言われましたが
先日顔出したら「あんたまた来たんかえー!」と
お菓子あげたら「あら有難うー。」と

慣れてある程度仕事が出来るようになってたら昔は犬猿の仲みたいな感じの人とでも
結構話せるようになってました

だから苦手な先輩とも今だけだと思うのです
覚えは悪いけど、長く掛かるかも知れないですが
仕事覚えてある程度出来るようになったら普通に話したり出来るといいな と思ってマス

ふとやってたネトゲがしたくなったけどもうそんな暇ないなぁとかね
毎月買ってるMdNが150回目(?)だそうで特別小冊子までついてたので
読んで癒されようと思います

電波が来るのは間違いないが寝なきゃいけないのでそれは我慢ですっ(つД`)
posted by しか at 00:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

酢。


俺「酢ってすげぇよマジ。酢だけに 酢げぇー」

友人「ァハハハ・・」

俺 "やべ、 スベった"

そこ、gとか言わない。

今日の飯もいつものように手抜き料理

チキン南蛮

鶏肉を冷凍からあげで代用
でもそこそこ美味かったです チキン南蛮自体好きだしw

Cooking25.jpg

甘酢作ってタマネギニンジン切ってちょっと煮立てて、レンジでチンしといたからあげに染み込ませるダケ
手抜きサイコー
タルタルは自作なんてしません(死

んで食器を洗った後、俺はいつも石鹸で手を洗います
スポンジにも菌がたくさん居るだろうし、その菌がついたままの手でお菓子とか食べたりするかも知れないので
一応今日除菌と書いている洗剤を買いましたが、ホントに除菌されんのか?と
食器に菌がついてて腹壊すのも嫌だし(腹弱いから

そこで、見つけたこの記事

「除菌」表示の洗剤に過大な期待を持たないように!!

除菌と書いてても信じられないと・・

という訳で調べていくと酢を入れるといいとのこと
そういや黄金伝説でカビ取りに酢使ってたなぁ
しかし塩素系洗剤に混ぜると有毒ガスとのことで(ry

買ってきたのに入れてみましたが無事だったので使ってみましたが別に違和感もなく。
除菌してくれてる事を祈ります(ぉ

色々探していくと

● 銀製品が黒ずんでしまったら小麦粉に酢を入れたものを布につけて磨きます

今まで牛乳とか歯磨き粉とか色々やりましたが、、やるのに偉い手間が掛かる上に中々ぴかぴかってわけにはいかなかったんですよね・・

ペースト状にしてティッシュで拭いてみましたが中々落ちません

なので、酢を多めにいれて、ドロドロのほぼ液状みたいな状態にしてつけておきました

飯作ったり食べたりして

acsse04.jpg

↓1時間後

acsse05.jpg

超ピカピカにぴかぴか(新しい) 素晴らしい! 感動しました'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
今までは買ったショップで無料洗浄してくれてたのですが
それと同じぐらいピカピカに!
傷は消えないものの輝きは買った時と同じようになりました(*´д`*)
酢って凄い!

夏場というかまだ暑いから汗かいちゃったらすぐに汚れちゃうのよね(´;ω;`)
これでシルバーも怖くないわ!

2年くらい放置してたのもやってみた

濁って輝きすらないものが

acsse06.jpg

↓30分後

acsse07.jpg

全部は取れませんでしたが、中央の部分はピカピカに。
2年越しの汚れでもある程度までなら取れるぽいです

他にも煮詰めたりする方法もあるみたいなので色々やってみたいデス
posted by しか at 01:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

