2006年09月10日

鹿の休日。

仕事始まって初(?)の休みだったので
木曜に天神というトコをウロついてみました
そこの大名という地域がとってもお洒落なとこなのでリサーチ汁!と兄&イトコに言われていたので

ちなみに
舌が肥えていないため大概のものは美味しいと感じるので美味い不味いの評価はアテになりません(死
さらにローカルネタであるので、博多に観光に来られたらどうぞ、程度で見てくださいこのカテゴリの時はw

丁度昼頃だったのでランチしようと検索したら500円ランチの店があるという

しかし実際行って見ると見つからず、埒があかないので適当に見つけた安いカフェに入ってみる
何件か店の前の値段を見ると800円とかが多い中600円台とかあったので(ぉ
貧乏学生にはまだ贅沢出来ないです・・(給料もまだまだ先だし・・

ting cafe

店の前にあったメニューはコレ

cafe02.jpg

ジャークチキンセットなるものを頼んでみました

最初にカボチャのポタージュなるものが出てきました
ポタージュ系は好きなので美味しかったです

cafe03.jpg

んでジャークチキンなるもの。

cafe04.jpg

見るからして何か辛そうな肉だ。と思ったら案の定辛かったです←スパイス系等の辛すぎるの苦手

辛いのが苦手なのに辛いのを頼んでしまったため、美味しいんだけど美味しさ半減というか(;´Д`)(自業自得
名前だけじゃどういう食べモンか分かりませんよねっ!?ね?(ぉ

日付が前後しますが、月曜にもカフェに行きました
この時は研修場所に家の鍵を忘れて取りに戻るのに激しく疲労して、飯作る気力が無かったのでカフェで食べました
取りに戻るのでも往復2時間かかりますからね・・orz

アペティート カフェ メトロ

cafe01.jpg

普通のオムライスでした(ぉ
特別美味い!という訳ではなく。

ちなみにオムライス好きで色々食ってますが俺が食った中でナンバーワンは和飲街道のオムライス
コチラは実家のとこの市内ですので超ローカルです
ここの豆腐ステーキが絶品で週に1度は食いにいってますた
また実家戻った時は食いに行こう

さて、博多話に戻りまして、カフェの帰りにシルバーアクセ屋さんを発見

シルバーショップ トライアングル

見るとシルバーアクセ50%OFFとかやってるじゃないですか(゚∀゚)!!!

という訳で吟味吟味

1h程見まくって見つけました

ブルームーンストーンなるものです

正直傍目では普通の水晶かジルコニアにしか見えません
値段の札に何も書いて居なく、色々と並べてあった中で2,3個ほど混じって見つけました
見分け方は非常に微妙です
角度によりますが濁った輝きのジルコニアにしか見えない時があります
360度角度を変えながら見てって、青い光が出たらブルームーンストーンです
ブルー以外にもオレンジや緑、黄色等も入っていたらレインボームーンストーンに属されます
その辺の分け方も微妙ですが
↓のは青だけではなく黄緑も入っているので恐らくはレインボーの方ですが、ブルーとも言えそうなので微妙です。

正面から見ると透明な石ですが

ring01.jpg

横から見ると

ring02.jpg

このような感じです

この石を知って以来アクセを買うときは大抵この石のものを買っています

半額で買えたし、いい買い物でした♪

次もちょっとしたアクセネタ
男性にはちょっとつまんないかもですが^^;
posted by しか at 01:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

っぅぉぉ・・

新職場に慣れず微妙にハードで
心配性な性格が悪化してストレス溜まる溜まる

指導の先輩と仲良く(?)なったのですがついつい友達口調になってしまうというか
先輩は先輩であって指導者であり友達ではないのになぁ
明日からはもっと言葉に注意しようと思います
あまり親密になり過ぎても下手な事言っちゃうかも 俺だし(死

まぁ新人の身であるうちは( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )とかされてても仕方がないとある意味開き直ってますが
何処の職場でも新人が育つまでは先輩方はウザいに決まっている・・w
俺も先輩だった時代そうであったから(;´∀`)アハハ

まぁそんなこんなで昨日から頭痛が続き寝付けず今日は1,2時間しか意識が無かった時間が無いほど寝てませんで仕事行きました
まぁほぼ予想通り午後から頭痛悪化して、学校では「こんちくしょう痛ぇ・・・」とか思いながら
痛みを紛らわそうと一言も喋らず課題に取り組んで居ましたら
2個の課題作で良かったのですが、一昨日の別の授業中に(ぉ)1つはほぼ完成させていたので3つも作ってました
2個目が出来た時点で@30分残ったので、ぼーっとしてても頭イタイばっかなので黙々とやってました
お隣の友人からは「よくネタがあるね」と言われました
頭痛という電波です(死

いい加減寝ます・・あぁ明日は苦手な先輩が居るんだろうな・・
まぁ修行修行・・今日は眠れるといいな・・
posted by しか at 00:32| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

広告収入について。(BlogPet)

きょうshicaの、広告したかも。
しかしここに審査ー!
しかしshicaとまとめ買いみたいな広告された。
なおきょうるかは、レンタルしたかも。
なおここへ収入が平均したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 14:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

うめぼし。

時間帯的に今はリハビリ担当の先輩に色々教えて頂いております

んでもって。昼間の運動に

うめぼしのうたを歌いながら体操をしてくれ



14日には。

音源視聴はコチラ

音程を覚えるのは得意なので良いしまぁ歌うのも好きだからいいんだが
さすがに5,60人居る中で壇上に座って体操とは恥かしい・・w

早速同じ新人の方にいつものあだ名で呼ばれるようになり嬉しく思いながら

「xxちゃん(あだ名)あれ歌って体操するんでしょ!?w」
「そうみたいですね・・w覚えきれるか・・(つД`)」
「頑張ってねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ」

1番の歌詞とかかなり悲しくなってくるのですが・・w

視聴ということで1番しか聴けないのが痛いところ
まぁ2番も音程一緒なので大丈夫とは思いますが・・一日一回しかホームではしないので
運動覚えつつ耳コピ・・というKIAIを出さなきゃいけません
まぁ耳コピは中学時代から常だったのでそっちの覚えは早いでしょう

寧ろそれが特技とも言える。

にしても何度聴いても1番はカワイソス・・w

こ・・これは・・・!!

集計中とか出てランキングが見れなかった・・w
歌ってる人が居ないとかじゃないよなぁ・・w

捕りに行く気でやりますよ?w
..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 00:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

色鉛筆♪

060905_234926_M.jpg

新しく買いました('∀`)
微妙に色が変わるかもですが(;´Д`)

さて頑張るぞー
posted by しか at 23:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花

「またね」と手を振って 振り返る
薬指には 日焼けの痕
優しい嘘は 最初で 最後の

紫陽花の花が咲く
この道の 角を曲がったら
君の部屋まで 僅かな距離
距離が今は遠く

シド/紫陽花


電波が来まくってますが学校の課題と明日の仕事に備えて今日は眠ります
明後日は休みなので課題がのんびり出来そうなカフェでも探してみようと思います

求)博多・天神地区のまったりカフェ

友達は図書館で通りすがりの子供に描いてるのを発見され「絵があるよー!」と叫ばれたらしい
個室だったのに隙間から覗かれて、と嘆いていた(;´∀`)
posted by しか at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジいってー;

下ろし立てのカミソリは凶悪

ザクッといっちゃいました(´;ω;`)
切れ味良すぎるのも困るよ(つД`)
男性用の髭剃りみたいに「切れてナーイ」みたいな高級なの買えないしorz
取り扱い注意ですね

さてお仕事二日目でしたが
先輩が3人ほど居られて(看護師)俺より結構早く入った方が一人居ます

皆様優しく丁寧に教えて下さります(つД`)
早く覚えなきゃ(というか覚えが悪いから後々怒られるのも嫌だし(凹み易いし))と頑張ってメモってるのですが
そりゃ2日目で全部覚えようってのは無謀なわけで
しかも10-16時(実質5時間)で、明日まで新人オリエンテーションで部署に居れるのは2,3時間程です

オリエンテーション終ったら結構やる事も教わる事も増えそうです
大変そうだが仕事だしねっ!

それにしても・・・

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 01:22| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

形の無いもの故の・・

和風ロック大好きな俺なので
御手紙聴きながら描いた作品

027.jpg

扇子なのですが激しく幻想風味 いつもの事だが

和風絵をもっと描いてみたいですがパス技術がまだまだです・・


特に 今日と決めたのは 空 青いから

posted by しか at 01:27| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

初日。

決まったのは29日の面接
その場で即採用になってバタバタしておりました

で、本日初日を迎えてきました

まぁデイサービスです
結構大規模な特別養護老人ホームの併設です

しかし驚いたのは

就業先はさらにでかい7階建ての施設らしいです。

一応デイ希望ではあるし時間的に病棟はちょっと・・という感じ

勤務表頂きましたが

明日の土日以外連休なし。

まぁ土日出ていいと言ったのは俺だが。
考え方を変えればデイとかは日曜ご家族が居る場合はいらっしゃらない場合が多いので人は少ないんですよね
土曜は聞いてないけど。

今月は3日行って休み、の繰り返しといったかんじです
先輩方も優しく教えてくれましたが、出来るだけ早く覚えないとなー
覚えるの遅いしどんくさいから心配です;;

しかしバイトが決まらないせいで起こっていた不眠と頭痛は治りました
仕事はキツイと思いますが給料のため、と頑張ろうと思います
posted by しか at 23:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ追加(BlogPet)

今回、課題とかを失敗した
上手くつぶが。・゚・。*゚+。・.。*゚+。・゚+。・゚・(ノД`)そこまでやる気があるのはある
時間中に終りそうに無いのでフルーツと課題とか、大きい綺麗と褒められたし今後も間違いを重ねながら上手くなってます^^;
まぁ以前のように授業時間中は手前と、羨ましい手前とかあるのはある
時間中に終りそうに無いのでイチゴを授業すればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 11:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。