2006年10月06日

ご迷惑お掛けしました(BlogPet)

月曜はるかたちが、給料とか、ご迷惑お掛けしました?
月曜はるかたちが、ネットで広い給料などを心配しなかった?
shicaは、ネットで広い給料などを仕事したかったの♪
と、shicaが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 15:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

どれだけ長く傍に居ても

2年程前からのネット知人(?)の人が長年付き合ってた方と別れたらしく
その文章を見ていたら羨ましくもあり、悲しくもあり

俺は一緒に住んでいたりしたことはないし
大概遠距離で会える時間も限られているから全然状況が違っているのだけど。。

お互いのために別れる ということはとても辛い事のように感じます
しかしそれを乗り越えて強くも美しくもなれるのではないかと俺は思います
posted by しか at 01:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばす。

仕事やばす。忙し杉

OWNのお弁当スレを見て、就業先にきてから多忙過ぎてオニギリ作ってる余裕なかったけど
夕飯多めに作って朝と昼で食べればいいのよね
一回一回作ると確かにめんどいもんなー
野菜も腐っちゃうし・・(;´Д`)
別にお腹満たすだけだから何でもいいよね

あーゆーまったりスレは大好きだー

ではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by しか at 00:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

もう。

辞めたいという心境でいっぱいです
昨日まではまだやる気だったのですが、、

部長に改めて聞いてみました

俺「自分はデイじゃないんですか?」
部長「しばらくは利用者さんが居ないので、、3月からに」
俺「はぁ・・。」

その後の朝会

部長「xxさん(一昨日来た新人)にはデイで働いてもらいます」

はぁ?

話違くね?
何で一昨日来た新人がデイで、1ヶ月前からデイで研修してる俺が病棟なの?
病棟じゃ仕事量倍以上なのに。
その割にデイと給料一緒だし 倍貰ってもいいくらいよ病棟なんてほぼ寝たきりなのに。

その後。

部長「やっぱり8時半から来てもらえませんかね」
俺「無理です。」

寧ろ辞めたいです

さらに午後。

主任と雇いDrとの回診後。

Dr「人数足りないね」
主任「キャンセルが何人か出たみたいで、、ここ給料安いですから定職率が低いです」

主任が言うから間違いなく安いんだろう。

主任は病棟が嫌になって辞めたいと言ったのだけど、デイなら、という話でデイになったらしい
しかし、デイにまだ人が居ない為病棟のお手伝いに来ている
しかし扱いは「主任」のまま(今はもう施設変わったから実質主任ではない)なので
毎日見ていてかなり疲れている
初日から「私はただのお手伝いなのに、早くデイに降りたい」と言っていた

周りから聞いてた主任のイメージとは全く違い、頑張っているのに報われてないなぁという感じがする

正直俺も新人状態なので主任が居ないと困る
が、主任もデイ希望で病棟やってるから悪いなぁとも思う

ある意味救われているのが一昨日来た新人さんだが。
まぁ恐らく部長がそちらの新人さん(といっても30くらいの方)がデイ希望と言ってて
そっちの記憶だけ覚えてて俺の忘れててホームになったとかいうオチになってそう

ホーム自体はまだいいとする
しかし見合わない給料でやるのはなぁ。。と思うのは我侭だろうか

これから増えていく患者さんを実質二人の看護師(主任はデイ兼務だし)で見なければいけない
満床で70名 介護度平均3.7
寝たきりや車椅子・認知症が殆ど
正直こんな安い給料の割に激労働なとこに人が来るとは思えない・・
中の俺が二日目で現実を垣間見てやばいと思っているのに

嗚呼、どうなるんだろう俺
posted by しか at 00:52| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

@2ヶ月

で、年末となりましたね

大阪のイルミはとても綺麗ですた

クリスマスなんてソロリマス

毎年恒例のアレもそろそろ発売だそうで

月ノ螺旋屋

一昨年、今年と買ってます
去年はALL猫の絵で余り好みではなかったので買ってませんが。

来年はどんな絵柄かなぁぴかぴか(新しい)

オフレポも、仕事の事も書く気力は御座いません

就業地出勤一日目で既に辞めるべきではないかと考えてしまった
とりあえず1ヶ月様子見てみます

PC苦手やからって初日の俺に電子カルテみたいなの全て任すのもどうかと・・
まぁかなり厳しい上司なので、ご機嫌を取っとくのは良いかも知れない
他の介護さん怒鳴ってる時はオーラが違った やばかった

病院でもないのにクオリティは病院並を目指してるらしく(統括の上司
介護さんはあくまで介護系の仕事で良いのだと思うのだけど
こっちは楽になるけど何だか悪いなぁという感じだし
出来ないと介護さん怒られてるし・・なんだかなぁ

まぁ1ヶ月頑張ってみます

これだけは言える

俺は仕事しに博多来たんじゃないから
勉強しに来たんだから
仕事ハードすぎて課題出来んとかそれだけは避けたいのです・・
posted by しか at 22:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

not 雛

苺の絵の完成を載せていなかったので。

Drawing11.jpg

課題を載せていくのはパクられそうで怖いけどー
まぁ原画は俺が持ってるし大丈夫だろうと
コピーライト入れてても切り抜けばパクられるけどー
やっぱ描いてるからには載せたくなっちゃうのよね
画質少し落とすようにするかなぁ

posted by しか at 23:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓の2時間後

Drawing10.jpg

ほぼ描き上がってしまった

@は泡と先生のダメ出しだけだからこの授業の単位は頂いた!(ぉ

筆記っぽい授業が2個あるからそれが・・(;´Д`)
posted by しか at 22:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+.(*´ヮ`)゜+.゜

頑張った+.(*´ヮ`)゜+.゜

Drawing09.jpg

ヴィドの樹威様です'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
縦凹が入った紙なので縦線入ってます

恐らく先生からダメだしが出ると思うので来週仕上げかな

@1個描かなきゃいけないのでコレのアナログ版です
鱗頑張ります'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ

オフレポは落ち着いてから

っつっても今週テストだけどww単位っうぇww
posted by しか at 21:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

