2006年11月12日

懐かしい歌

漁ってたら見つけた

青森駅

HYだかの歌に似たようなのが(歌詞の雰囲気がね)あった気もするけど。

あの時友人に

「戻ってきた時は遊んでね」と"都会"へ行った友人
そこへ行ってからは1,2回しか戻ってきた時に遊んだ覚えが無い

別の友人と「やっぱ都会の人になっちゃったのかな」とか
「ここは田舎で田んぼしかないもんね」とか喋ってたなと

そして俺も同じ所へ来てしまった
同じように「たまには戻って来てね」と行ってくれた友人が居た

結局彼氏が博多近辺の人だったので友人の方が来てるんだけどw

先に博多に来てる友人は、小・中と一緒な上に部活まで一緒という仲の良さだったのに
市内に居るのに未だに会っていない・・・w

posted by しか at 17:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽情報 or カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二つ目

ブラウザを暗いまま(明るすぎると目が痛くなるのでいつも暗めに設定している)
昨日の絵を描いたので明るくしたら案の定眩しすぎる絵でしたorz

という訳で今日の絵

newyear02.jpg

昨日のはどうしようかな・・

描く度にいい感じになってるような気がするので、もー何個か描いてみようかな手(グー)
posted by しか at 14:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作開始

newyear01.jpg

「一つ目」の絵が完成

構想:30分
トレース:4時間

その後解像度とサイズが違いすぎ、さらに画像統合して戻れないという罠が発生

作り直し。

作り直し3時間。
最初に作って要領は分かってたので作り直しは早かったです
途中雷がいきなり鳴ったりしてヒヤヒヤでしたが・・
良い物が出来たと思ってます
印刷用だからなのか?フィルタが制限されてるのが微妙に痛いですが。

あと2,3個は作る予定(絵をね)なので頑張りまー

にしても大きく作りすぎたかも;
縮小する分はいいんだっけなぁ確か。
posted by しか at 01:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

広い境目など短く切った気はなかったの♪(BlogPet)

午前中にあるのでおやすみなさい
大きい連休や連休などを念願すればよかった?
shicaが、大きいジュエリー基礎とか、広い境目など短く切った気はなかったの♪
るか大きいかもとかジュエリー基礎や広い境目などしようと思います 何かもう色々疲れちゃって3連休は旅で下さい明日は念願の♪
るかたちが結べるか結べないか大きいかもを念願しなかったです髪だけ染めようと思います 探さないかのショートですここまで髪だけ染めようかなとかでもしようと思います 探さないで下さい明日は旅でも切っちゃいましたが結べるか結べないかの境目や、短く胸辺りと短く境目とかを下手しなかったです髪だけ染めようかなとかでも切っちゃいました 何かもう色々疲れちゃって3連休は旅でもしようと思います
と、shicaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 14:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状思案

用紙:B5かA4のでっかい厚紙?(印刷できるやつ)
画像形式:イラレ→ai フォトショ→EPS
解像度:300dpi↑
画像サイズ:10cm*14.8cm の ハーフサイズくらい(ぉ 4*7くらいか?
        文字|イラスト 風に考え中
        または10cm*14.8cmちょい小さめに作って
        表面の半分に文字、半分に住所というポストカード風も考え中

先生曰く「ちょっと感じのいい(和紙とかって意味かな)で
画像並べて切り取った方がコストは安い」 と
プリンタも学校のレーザープリンタを使っていいらしいし
裁断するやつ(?)も学校にあるので使っていいらしい
別に数百枚作るんじゃないならいいとか
学校フル活用w

し・か・し

ネタが出てこーーーーーーーーーーーんwwwwwwww

でんぱ〜ゆんゆん〜
posted by しか at 01:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクセルとワード

学校に折角求人が来たのに
エクセルとワードを触った事もなく・・

という訳で独学してみました

初心者の為のエクセル講座
初心者のワード&エクセル

一応ココ二つ読んでやってみました

ワード:
どう見てもHPビルダーです 本当に(ry
何とか扱えそうです

エクセル:
何か高校の時にやった気がする。(授業名:看護情報処理)
そういやイルカ居たな・・ エクセルとは知らずやってました_| ̄|○
「やっとけば役立つ」と先生は言ってた気がするが・・
(俺がやってきた)現場では時代が進んで今や全てソフト一本化になって使いません 本当に(ry

看護科とかなものでこのようなソフトはマトモに習ってない
(情報処理の教科はスラスラやってた覚えがあるが内容は忘れてた)
ので、ここ見ておられる皆様の方が詳しいと思われます
初心者なりに土日月と頑張ろうと思うので
カナリ難しくない程度(ぉ で「これ読んどけ!!」とか
「これやっとけ!!」とかあったら教えてください
いきなり詰め込んでも頭に入りそうにないです・・(;´Д`)



..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 01:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

(*´ω`)はぅーん

キャナルシティに買い物に行ったわけですが。

Francfranc

franc01.jpg

てらかわいす'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
買わないけど見てるだけで(*´д`*)はぅん

そしてその後にローカルTVでやってた「ホットなスイーツ」(?)No.1になったお店に特攻
ちょうど焼き立てだったのかいい匂い(*´д`*)ハァハァハァアハァ

89(エイティナイン)

cake01.jpg

一人で食べるには大きいし
切ってしまうとカスタードがががー(それがまたいいんだけど)
食後のデザートには大きすぎるボリュームですあせあせ(飛び散る汗)
かなり美味しかったけど(*´ω`)
新しくストロベリークリームが出たらしいのでそっちも買ってみました
それはまた今度黒ハート

あぁ太るなぁ
posted by しか at 16:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出費が_| ̄|○

激しく乾燥性敏感肌の俺。

最近酷いですorz
毎朝起きるとカサカサカサ
風呂上りもカサカサカサ
ローション1回つけただけでは治まらず3回はつけないとカサカサです
という訳で色々買って来ました(つД`)

ノブ アクネソープA

ノブ モイスチュアコンセントレイトN

ニゼル ラフュージョン エストクアル SO


全部乾燥関連。

特に保湿ジェル高すぎだぉwww
しかもそれでも2回つけなきゃカサカサってどんだけやねんw

数週間前に石鹸が切れてDoveで洗ってたのが悪かったのかもだけどー
肌に優しいがモットーのDoveでカサカサなったとかなったらどんだけ肌弱いんだとw

早めにバイトさがさにゃ(´;ω;`)

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 15:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

成果。

032.jpg

なんつーか思いっきり学校の成果のお陰なのが出来ました
以前じゃ絶対に描けません、えぇ

電波はオフ時の家具デザインからパクり

最近街を良く見回します

店の看板 ポスター 家具 人 自然

デザインのネタなんてそこらへんに幾らでも転がってるんだなぁとね

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 01:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ロッテリアのおねーさん

2年前の日記より引用

2004.12.14 Tuesday 12:26:34 萌えハァハァ(*´Д`)

ただいま買い物兼昼食にロッテリアです

そして激しくハァハァ(*´Д`)なものを見てしまった…

会計のおねーちゃんがチャイナ服なサンタ恰好!!!
しかもミニ。

やばい萌え、超萌え。

おねーさんをテイクアウトしたいですヽ(`Д´)ノ

しかしそんな事は出来ないので店内で目のやりどころに困りながら目の保養

こんな事言ってますが、中の人は正真正銘♀です


今年も見れるかなぁ(ぉ
店舗違うから無理かな(´・ω・`)
アキバ行けとかいうのはナシで。

というか2004年というのがやけに昔に感じますね
残ってる分の日記で一番古いものが2004の3月でした
いやー心境の違いがよく分かりますねwwwwww
ネガ過ぎる日記が多いわ〜
あの頃は俺も恋に悩むおとm+7防具の為に日々必死してました
3月くらいはまだ+4防具だったようですが
日記が終る頃の10月には+7防具が揃ってました
俺必死杉だったんだな
まぁプリは階段でスティってWizは騎士団ソロだったしなぁ
ウマウマでした

懐かしい想い出も今や過去の産物

明日の授業に備えて寝ます眠い(睡眠)
posted by しか at 01:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。