2007年04月25日

本日の復習

本日の授業中の鹿

( ゚_s゚)←鹿 (´t_`)←先生

( ゚_s゚)  (´t_`)<TCP/IPプロトコルとは・・

(´・ω・`)  (´t_`)<PPPとは・・

(´-ω-`)  (´t_`)<PPPoEとは・・

(´-ω-`)Zzz (´t_`)<TCPとは・・

( ゚д゚)ハッ!  (´t_`)<とは・・

鯖?

(´t_`)<俗称鯖と呼ばれる。2chでも鯖って使われてるよね

( ゚Д゚)ポカーン

(´t_`)<プロキシサーバの事を俗に串と呼ぶ

( ゚Д゚)・・・。

そんな用語まで教えるんだなぁとか。

そして

テレテッテテテ・テ チャリーン チャラッチャチャチャチャ チャチャチャチャン

ん?この音楽は・・

テレテッテテテ・テ チャリーン チャラッチャチャチャチャ チャチャチャチャン

コイン取ったのにマリオ死んだ・・・・・。

先生の着メロでした


先生がVIPPERに見えてたまらなかった授業でした
posted by しか at 00:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

西日本にアートは掲載するはずだったの(BlogPet)

きょう、アートみたいな掲載するつもりだった?
西日本にアートは掲載するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 12:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

載ってた。

昨日付の西日本新聞で載りました

arta01.jpg

アートライターの人が知り合いの人です

最初で最後の新聞掲載にならないように頑張ります

最近色々と病んでますけどねorz
posted by しか at 20:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

人脈というもの

葉の葉脈や
木の枝のようなもの

先を上っていくと実は一つのものに繋がっている

まぁそれを今広めているわけで
タダの専門学生なりに、顔と名前くらいは知ってて貰おうと

そんなわけでそろそろ作品集をまとめないといけません
それをポートフォリオといって、面接時とかに会社に持ってって
「こんなん描いてきました」とアピールするのです

しかし俺等は夜間の為、どんな風に作るのかよく教わっておりません
先輩方の作品もあまり残っていないようで
俺のツボ(?)に触れるような作品はあまりありませんでした
先生方もあえてオリジナリティを出そうとあまり口は出してないのかも知れませんが・・

そんなわけで余裕があれば先日知り合ったデザイン事務所の方に聞いてみようかなーとか
デザイン事務所に就職したい自分としては同業者の方の興味を引けるようなモノを作れればかなりの武器になる

さて明日の新聞が楽しみです
posted by しか at 15:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうるかが(BlogPet)

きのうるかが、shicaがここに対戦されたみたい…
しかもきょうは、shicaと対戦したかったの♪
しかもきょうるかは、貧乏しなかった。
しかもshicaはここまでshicaがここで鯖も課金したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 12:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

見事に

070416_0201~0001.jpg

火傷が水疱になりました
破けたらやばそうだから絆創膏で保護します

アヤビエがやばいです
ツボ過ぎる

リアルで絶賛活動中な訳ですが
本日は行きつけのギャラリーのお茶会議だというので初参加
天神界隈でギャラリーのフリーペーパーを出そうという企画です

グラフィックデザイナーの方や演劇の方
写真家やイラストレーター、コピーライターの方など方面も多種多彩な方々が集まりました

恐らく最年少で知識の浅い俺は控えめに意見出してましたけどネ・・
やっぱり萎縮してしまうものです
何人か名刺交換もしましたが
名刺にはデザイナーとは書いているけど正直デザイナーと書くのは荷が重かったと思っている
本物のグラフィックデザイナーさんを目の前にするとどうもデザイナーと書いていることを後悔してしまった
デザイナーというには経験も腕も知識も足りな過ぎるから

今度別のグラフィックデザイナーさんの個展行くからちょっと相談出来そうだったら相談してみよう
アーティストさんやデザイナーさんはとても気さくで喋りやすい方が多い
中には無口っぽくてクールな人も居るけど喋ってみると実は面白い事言ったり
人間見た目ではないですねホントに

俺がグラフィックデザイナーと名刺に書ける日は来るのだろうか・・

そして自分自身の行動力の凄さに驚いている
最近本当にアクティブすぎる
良い傾向です 本当に。

デザイナーとかって結局自分売り込まなきゃいけないからある程度行動力無いと出来ないんだろうなぁと思う今日この頃
posted by しか at 02:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

リアルで絶賛活動中

バイトでは相変わらず叱られっぱなしですけどね。

の方で現在福岡市内某所でやってるポストカード展の詳細を書いてます
お近くの方はどうぞ(居ない予感

今週になってしまいましたが18日の西日本新聞に俺が載るみたいです

最初で最後にならないように精進したいと思います

ちなみに西日本新聞の範囲は
福岡・天神 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 山口

西日本っていうくらいだから西日本全体かと思ってたよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
九州と山口だけでよかったのか悪かったのかw

次は公募で佳作くらいは取りたいなぁ
posted by しか at 00:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

るかは(BlogPet)

るかは、一緒したかもー。
しかもshicaで課金された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るか」が書きました。
posted by しか at 12:47| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 or BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

女はセールに弱い

1週間くらい前からまだかまだかと待機していたネットアクセの店がアウトレットセールを開催
1時間前から待機し、更新更新更新

やっと開店!早く注文しないと買われてしまう!

情報入力。。早くしないと!
ポチ。


・・・・・・・


ページが表示出来ません

こんな時に回線落ちか!!!!!!

素でキレそうになった
最近落ちすぎ
いい加減NTTに電話しないと

急いで再起動してページに直行!
まだ売れてないOK!!注文注文!

よし買えた!

アウトレット【20%off】「星座図(飾りなし)」

飾りあり/なし共に買い占めました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ここのアクセのイラストは一部じゃ有名なLittle Edenの方が描いているもの
俺がネット始めた頃から通ってる素材屋さんです
今や使うことは難しい(というか自分で作る)けど尊敬してます
まさかアクセサリーになって手元に置けるなんて
当時は思いもしませんでしたが・・

嗚呼届くのが楽しみです揺れるハート
posted by しか at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Lv7のカードなんて出すんじゃねーよバーロウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
しかも2枚あるとかやっぱリアルマネーつぎ込んだ奴の勝ちなのかよ ・゚・(つД`)・゚・
貧乏人はゲームでも貧乏

良いんです貧乏でも。良いんです・・・・・・

2回も一緒になって対戦中に見事回線落ちしやがりました
滅茶苦茶キレかかってたので丁度良かった

時々課金カードで固めてるのが初心者鯖に居るからちょっとイライラ
posted by しか at 01:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。