2006年04月21日

あるみにうむ2

さて昨日の夕飯です

Cooking13.jpg

一昨日のあるみにうむから引用して
母親が大量に持ってきたブロッコリーでマヨ焼きです
あとブロッコリーとウィンナー茹でた汁で卵入りコンソメスープ
帰ったら焼くだけだったのでお手軽&美味しく出来て良かったです
またつくろーっと
いちいち耐熱皿買わなくてもたまに作るくらいならアルミで十分やれそうです

んで今日の。

Cooking14.jpg

狙ったわけではないのですが(ぉ)ウィンナーとタマネギ(;・∀・)
んでパスタ茹でてるお湯を見て(☆∀☆)ピカーン
卵が一個残ってたからNHKで見たポーチドエッグでもやってみようかと

という事で投入

白身が沸騰でバラバラにー 。・゚・(ノД`)・゚・。 いやまぁなりそうだとは思ってましたが・・・w
急いでお玉でかき集めましたw
沸騰前のお湯に入れなきゃダメだそうで(そういえばTVでもそんな沸騰してなかtt)
だってまた温度下がるまで待つのめんどいし濡れふきんとかだr(ぉ

形はアレですが半熟っぽく出来上がったかなぁ・・ドキドキ

Cooking15.jpg

成功ヽ(´▽`)ノ

次はまともな形になるように頑張ります・・・w
卵一個乗せるだけでだいぶ豪華に見えますね(ぉ

【関連する記事】
posted by しか at 22:05| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに簡単なアフィリエイトははじめて!
見るだけでも損はしませんよ?
Posted by 簡単アフィリエイト術 at 2006年04月23日 04:07
shicaたちが、広い白身とか、大きいお玉などなるよう
大きい母親とダメとかを成功しなかった?


Posted by BlogPetのるか at 2006年04月24日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16864087

この記事へのトラックバック