2006年07月06日

おりょーりとかね

まぁ写メ系とかね

福岡はこんな時期です

yamakasa01.jpg

yamakasa02.jpg

山笠ですね
間近で見るとほんとでっかいです
商店街の中にも居ましたが、どーやって入ったんだろというほどデカイです
普通に家とか壊せそうです(ぉ

数日前まではこんなのばっか食ってました
Cooking20.jpg

いきなりマックサラダ風なのが食いたくなったので(ぉ
野菜も地味に高いなぁこれほど使うと。(ニンジン・きゅうり・タマネギ・トマト・レタス)

んでカボチャが美味しそうに見えたので買って作ってみました
正直カボチャを調理すんのははじめてで包丁折れるかと思いました

その後ググって調べてレンジでチンして切りましたたらーっ(汗)

まずは1回目

Cooking21.jpg

いつもテキトーに入れてテキトーに作ってるので
牛乳と卵が多すぎてカボチャ茶碗蒸に。

リベンジして今日。
卵も牛乳もちょ〜〜っとずつ入れながら混ぜる混ぜる混ぜる
泡だて器とか潰す奴とかないので、お玉の背中とかフォークとかでちまちまと

んで2回目

Cooking22.jpg

それっぽい感じ。
成功ぴかぴか(新しい)っぽいです。

プリンっぽいプリンではないけども
まぁカボチャだし。料理初心者だし(*ノωノ)
美味しく出来たからいいのー

地味ーにカボチャ1個200円からマグカップ4個分とか出来るんでかなり安上がり
マグカップ1杯分でもけっこー量あるんでいい感じです
マグカップじゃなくてヨサゲな器買おうかしらー

因みにレシピはこちらから

材料も少ないし道具も家に在るもので作れたのでお手軽(-ω☆)
カボチャ切るのと潰すのだるいけどそれさえやっちゃえばすぐ出来ます黒ハート

色々と調べてみると俺が大ッ好きなクッキーもトースターで焼けるみたいですね
ちょっと工夫が要りますが

メモ代わりに

トースターで焼いた方

5分くらいで、周りから、焼けてきました。
ここでホイルを上にかぶせます。
そして3分くらいでやめて、
余熱で3分くらい待ちました。

トースターで焼けるお菓子のページ♪

質問掲示板の記事

うさこのChoice★Cafe

ひとり暮らし応援レシピ集

クックパッド(検索済)

調べると結構在るもんですね
やっぱトースターでも!って思ってる人多いんだろうな〜とかね

以下課題

学校の授業2日分でこんな状態でした(この時点で計8時間)

Drawing03.jpg

そして家でぶっ続け4時間描いた後(この時点で計12時間)

Drawing04.jpg

いつ終るんだろう?

本気で思いました_| ̄|○||

他の方は2日分の授業で半分以上終っているというのに・・
俺やっと半分です

何故かってーと

変に拘りすぎてるからです。

友達にも言われましたよ 俺らしい絵だと。
既に俺らしさを分かってくれている友人 悲しいやら嬉しいやら
俺らしさとは、、、

描いてはぼかし、描いてはぼかし。

その成果で鉛筆の跡の無い滑らかな影が出来て好きなんですけどね・・
けどね・・時間かかるのよ。
じゃぁやめろって感じですが、それが俺の拘り。

明日で仕上げなきゃいけませんが正直出来るとは思ってません
ので、、明日学校行く前にも頑張ろうと思います・・orz

別の友達はレースフリフリの女優さんの絵を選んでしまったせいか
下書きだけで1日半を要し、二日目終了の時点で顔しか描けていないという結末
前の課題でもモノクロしか塗るところが無いという腕時計を選んでしまい偉い目に遭ったので

「誰か私を止めてくれたらーっ(汗)

と助けを求めていました(汗

手伝いたいけど無理です・・

二人で
「一緒に頑張ろうぜ」と言い合ってたり_| ̄|○

頑張った程後で身につくよね?ね? 。・゚・(ノД`)・゚・。

こー見ると首と親指のハイライトが強いからまた直すかな(拘り杉。
【関連する記事】
posted by しか at 02:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃぷりーん(*´д`) おいちそぉ(〃∇〃)ホント野菜高くて困るって(´ノω・。)おいしそぉだからうちもつくろぉかな(*ノωノ)かぼちゃ好き好きvお菓子作りもご無沙汰(´・ω・`)寒天はお菓子作りのうちに入らないよね(/ω\)
Posted by 架羽 at 2006年07月06日 21:13
>姫
かぼちゃイイヨイイヨ
甘い野菜は大好きです。玉葱とか玉葱とか玉葱とか人参とか

寒天もしばらく食ってないな
アレも一応デザートだからギリギリOK?w
Posted by しか。 at 2006年07月09日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。