2006年09月10日

鹿の休日。

仕事始まって初(?)の休みだったので
木曜に天神というトコをウロついてみました
そこの大名という地域がとってもお洒落なとこなのでリサーチ汁!と兄&イトコに言われていたので

ちなみに
舌が肥えていないため大概のものは美味しいと感じるので美味い不味いの評価はアテになりません(死
さらにローカルネタであるので、博多に観光に来られたらどうぞ、程度で見てくださいこのカテゴリの時はw

丁度昼頃だったのでランチしようと検索したら500円ランチの店があるという

しかし実際行って見ると見つからず、埒があかないので適当に見つけた安いカフェに入ってみる
何件か店の前の値段を見ると800円とかが多い中600円台とかあったので(ぉ
貧乏学生にはまだ贅沢出来ないです・・(給料もまだまだ先だし・・

ting cafe

店の前にあったメニューはコレ

cafe02.jpg

ジャークチキンセットなるものを頼んでみました

最初にカボチャのポタージュなるものが出てきました
ポタージュ系は好きなので美味しかったです

cafe03.jpg

んでジャークチキンなるもの。

cafe04.jpg

見るからして何か辛そうな肉だ。と思ったら案の定辛かったです←スパイス系等の辛すぎるの苦手

辛いのが苦手なのに辛いのを頼んでしまったため、美味しいんだけど美味しさ半減というか(;´Д`)(自業自得
名前だけじゃどういう食べモンか分かりませんよねっ!?ね?(ぉ

日付が前後しますが、月曜にもカフェに行きました
この時は研修場所に家の鍵を忘れて取りに戻るのに激しく疲労して、飯作る気力が無かったのでカフェで食べました
取りに戻るのでも往復2時間かかりますからね・・orz

アペティート カフェ メトロ

cafe01.jpg

普通のオムライスでした(ぉ
特別美味い!という訳ではなく。

ちなみにオムライス好きで色々食ってますが俺が食った中でナンバーワンは和飲街道のオムライス
コチラは実家のとこの市内ですので超ローカルです
ここの豆腐ステーキが絶品で週に1度は食いにいってますた
また実家戻った時は食いに行こう

さて、博多話に戻りまして、カフェの帰りにシルバーアクセ屋さんを発見

シルバーショップ トライアングル

見るとシルバーアクセ50%OFFとかやってるじゃないですか(゚∀゚)!!!

という訳で吟味吟味

1h程見まくって見つけました

ブルームーンストーンなるものです

正直傍目では普通の水晶かジルコニアにしか見えません
値段の札に何も書いて居なく、色々と並べてあった中で2,3個ほど混じって見つけました
見分け方は非常に微妙です
角度によりますが濁った輝きのジルコニアにしか見えない時があります
360度角度を変えながら見てって、青い光が出たらブルームーンストーンです
ブルー以外にもオレンジや緑、黄色等も入っていたらレインボームーンストーンに属されます
その辺の分け方も微妙ですが
↓のは青だけではなく黄緑も入っているので恐らくはレインボーの方ですが、ブルーとも言えそうなので微妙です。

正面から見ると透明な石ですが

ring01.jpg

横から見ると

ring02.jpg

このような感じです

この石を知って以来アクセを買うときは大抵この石のものを買っています

半額で買えたし、いい買い物でした♪

次もちょっとしたアクセネタ
男性にはちょっとつまんないかもですが^^;
【関連する記事】
posted by しか at 01:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック