2006年12月10日

アンデルセン

not アンデルセン

岩田屋B1にあるアンデルセンのパンが絶品です
最初はマジオススメと通りすがりのおばさんに薦められてまずは食パン
美味かったけど俺は甘めのパンが好きなので(食パンとかはね)
麹屋の食パンが今のところお気に入り
シュークリームみたいなの?も美味いです
何よりイートインスペースがあり、コーヒー紅茶無料で飲み放題
主婦がおしゃべりしてたり、お姉さんが読書してたりとパン屋というよりカフェという感じです
パンだけではなくお団子とかもあったので食べてみたいなぁ
寒い冬にコーヒー飲んで買ったパンに満足して帰りました

戻ってアンデルセンですが、今日はクロワッサンにメロンパンのビスケットをつけたようなのと
三角形の葡萄+クルミ入りスコーン
どっちも美味くて驚きました
クロワッサンはさっき食べましたが、勿体無いので半分は明日w
スコーンは、今まで
スタバのチョコレートチャンクスコーン
(何故かストロベリーしか載ってない)
が最強だったのですが、一気に塗り替えられました
スコーンなのにクッキーです マジ美味
お値段はまぁ・・味に見合ってる感じです
人も大杉
ただネックなのがハード系&甘めのが多い
惣菜パンの方がどっちかってと好きなので、今度は駅南の豆の木行ってみようと思います


福岡の美味しいパン屋ランキング

一応行動範囲内は回ってみてます
写真は一部一部しか撮ってないのでまた今度UPします

3位のセ・トレボンは麹屋と関係あるのかないのか、隣にimuraya(お菓子屋)があるからなのか
麹屋と同じようにイートイン&お茶系飲み放題
ハード系パンが多く、ハード系好きにはいいけど、俺はハード系苦手ですたらーっ(汗)
顎は鍛えられそうですけどね(ぉ
お客がハンパなく多かった記憶
洋ナシタルト?みたいなのは美味しかったです

11位、大名のボンジュール

とりあえずメロンパンとクッキーとレモンケーキを買った記憶
メロンパンはまぁ・・メロンパン(ぉ
クッキーは中々美味でした
レモンケーキも温めるとしっとりでレモンの味が効いてて美味しかったです黒ハート

ランキングにはないですけど、イトコオススメのパン屋 かんぱ〜にゅにも行ってみました

これはハード系なのかどうなのか・・wと思いつつパンをコンコン叩いてみると結構柔らかそう
と、思ってきなこパンを購入

外は微妙に硬いけど中はモチモチです
かなり美味 高いけど(ぉ

cafe09.jpg

cafe10.jpg

毎度の事ですが、ローカルネタですいません'`,、('∀`)'`,、

【関連する記事】
posted by しか at 01:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29315275

この記事へのトラックバック