2006年04月20日

あるみにうむ

image/lucifer-shica-2006-04-20T17:37:58-1.jpg
パソに取り込むのがだるいから携帯から(笑)
帰ってから分類変えればいいし

昨日の夕飯です。帰り着くのが10時過ぎるからそれから全部料理するのも結構きついもんがあるなぁと
なので、風呂入ってる間に、炊飯器で炊きながらアルミ箔で作った器に玉入れて横にウィンナー入れて炊きました
風呂上がり見てみると普通に固焼きの目玉焼きななってました
炊飯器最強

しかしアルミに何も塗らずにしたから白身がちょっとくっついた(;´Д`)バターなりサラダ油なり塗ればよかった(^-^;

んで帰った後かおさんに帰ってから作るのだるい〜てゆーてたら
下ごしらえだけしとけばいいやんと。
という事で今日は下ごしらえしてきました
何かは戻ってからのお楽しみに♪
posted by しか at 17:37| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今日は家です(・ω・)

るかちゃんが外食かと聞いていますが家です

Cooking12.jpg

今日は炒飯です
ベーコンがやばいかなと思って野菜切った後にベーコンみたらすでにお亡くなりになっていました ので( ;∀;)つ ミ□ポイ

冷凍ミンチで肉代わりに
何となくコーンも入れてみました
中々美味になったので良かったです(*´ω`)
posted by しか at 20:26| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一昨日のご飯

昨日は母親&兄と外食だったので。

Cooking11.jpg

今まで作ったので一番マシだった気がします
少なめに作ったのに全卵入れたせいか水っぽくなってひっくり返すときに割れてしまいましたが(´;ω;`)
ソースもてきとーに作ったけど美味かったです

@2個冷凍保存中だからまた焼こー(・ω・)
posted by しか at 10:58| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ばんそーこー

毎晩鹿じゃがだけも味が濃いし
キャベツも玉葱も残ってたので
料理本に載ってたコールスローを作る事にしました

えーと キャベツは細切り〜・・ ざくざくざく
玉葱は薄切り〜・・スライサーでいいねっ スッスッスッざくッΣ(´▼`;)

タマネギ血まみれになりました

何故だ!!狙ってないのに!!(ぉ ネタのために指切りたくないし(;´Д`)
よりによって玉葱で・・ たまさんの呪いでしょうか 。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンネゴメンネ

とりあえずばんそーこー貼った後に〜
塩振って絞って〜・・ 塩!!!!11?

激 し く 沁 み そ う

ばんそうこうを信じて恐る恐る・・意外と痛くない

そんな訳で色々やって完成 血塗れコールスロー
鉄分が隠し味です(死
posted by しか at 19:06| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

鹿じゃが

image/lucifer-shica-2006-04-11T18:39:26-1.jpg

国産鹿肉100%を使用しておりま


せん。

まだ煮詰め足り無そうですがお腹が減ったので(ぉ

じゃがいも味見したら舌火傷しました(つД`)
そして作り過ぎました(;´Д`)
まだキャベツも残ってる…
posted by しか at 18:39| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

かにさんたこさんたまねぎさん

image/lucifer-shica-2006-03-20T20:12:06-1.jpg

昼から今まで買い物とマンションを往復して、朝飯しか食ってませんでした

ケンタッキーを食ったことがなかったので食べてみたかったけど、レンジも冷蔵庫も届いたので
超質素ですが自炊しました
質素だけどカニとタコとかしてみました
あと玉葱が好きなんで炒めただけですが(;´Д`)
あと実家からの人参の漬物
卵が予想外に高くて驚いた
一番安くて一パック160円とか。地元は100円でした
都会だから高いのかもですなぁ

近くのスーパー?に行ってみたら何やら個人の方が集まってやってるスーパーらしく
会計が全部違うので店の人が教えてくれて
「昨日来たばっかりなんです」
とゆーと親切に教えてくれました 他の店の人も。
昼間も合鍵作りに行った店のおばさんも、百均で喋ったおばさんも
来たばかりだというと道案内とかまた来てね〜とか
都会は怖いなぁというイメージが薄らぎましたね
不安だった分地域の人が優しいと安心しますね
posted by しか at 20:12| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

