2006年11月03日

楽しい事ばかりじゃないねぇ

今日は前回色鉛筆で描いていた授業が
アクリル絵具で描くやつに変わりました が。

絵具で塗るのは正直中学以来
隣近所(ぉ)は超綺麗に塗れているのですが
俺は全然dmpで 。・゚・(ノД`)・゚・。 どーやってもムラになってしまう・・
先生曰くどうやら筆が硬いからとか言っているのですが、、
さすがに買いなおすのもなぁ・・でも今後考えたら使い易い筆買った方が良いのできるのかもとか・・
隣の人は昼間の授業でアクリル絵具を使ってる為、凄い綺麗に塗ってる分余計凹んだorz

「慣れだよ慣れ」と言われたけどー・・好きな授業だけあって上手く出来ないともどかしいし悔しいー(つД`)
家でも頑張って塗るかな・・服とか周りについちゃうと落ちないらしいけどたらーっ(汗)
それはそれで困る・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ来週また頑張ります(´・ω・`)
posted by しか at 00:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

新しい世界へ!

今日の授業で時間割を貰いました

今期から昼間部の学科で「ジュエリー基礎」なるものが!
前期の時は恐らく無かった(というかあったら受けたいと切望していたはず)のでとっても受けてみたい!
夜間部の俺ですが、昼間部の授業でも1つだけ受けていいようになっています
が、昼間部のグラフィックデザインとかのは皆ノートPCを持っているのでそれで授業するようで(´・ω・`)
他の学科にも似たようなものはあるそうなのですが、「ちょっとMacも使えるようになっておこうね」程度のものらしいので・・
他に受けたい授業があったのですが、1回目から出ないといけないらしく
来週の月、火はまだ仕事なので出れなく・・(´;ω;`)
最悪ゑオフをドタキャンして休みズラせるならズラして出ないと・・

といっても色彩のを受けたいけどその科のは殆どノートPC使うらしいからムリポ言われて
SPIを受けたいが正直2年次であってくれることを祈る!!!!
全然わからん!!!!
もー1コは今でもやってるドローイングなるアナログ絵なのですが
昼間と内容が違うなら是非受けたいです めっさ好きな授業
大変だけど(;´Д`)

順位として

ドローイング>ジュエリー基礎>SPI

ジュエリーのはしたいけどー
やっぱ絵描いてる方が楽しいしね黒ハート

担任にメールしたけど返事来るのかなぁ・・・w

仕事は@1週間大変だけど
ドローイングが無理だったとしても夜間で出来るし
ジュエリー基礎は来月1日からなので受けれます(勤務31日までだし)
受けると成るとバイトは水曜休みにしてもらえるところを探さないといけないけど・・
それはそれで学校の就職担当と担任に「仕事が激務で辞める事にしたのでバイト求人来たら教えてください」と掛け合っておいた
行動行動ですよネ
学校求人ならハロワみたいに内容と違いすぎるって事は多分ないだろうし・・

色んな意味で楽しみが増えました
@1週間頑張ります!

凹む事もあるだろうけどね!w
posted by しか at 17:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

not 雛

苺の絵の完成を載せていなかったので。

Drawing11.jpg

課題を載せていくのはパクられそうで怖いけどー
まぁ原画は俺が持ってるし大丈夫だろうと
コピーライト入れてても切り抜けばパクられるけどー
やっぱ描いてるからには載せたくなっちゃうのよね
画質少し落とすようにするかなぁ

posted by しか at 23:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓の2時間後

Drawing10.jpg

ほぼ描き上がってしまった

@は泡と先生のダメ出しだけだからこの授業の単位は頂いた!(ぉ

筆記っぽい授業が2個あるからそれが・・(;´Д`)
posted by しか at 22:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+.(*´ヮ`)゜+.゜

頑張った+.(*´ヮ`)゜+.゜

Drawing09.jpg

ヴィドの樹威様です'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
縦凹が入った紙なので縦線入ってます

恐らく先生からダメだしが出ると思うので来週仕上げかな

@1個描かなきゃいけないのでコレのアナログ版です
鱗頑張ります'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ

オフレポは落ち着いてから

っつっても今週テストだけどww単位っうぇww
posted by しか at 21:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

萌え。

寝る時間も押し迫っているので写真のみで

今日も激疲労で課題も頭が回らず1限目終了
2限目の初めに先生が

「今からウェディング学科の方でショーがあるらしい
見たい人は学生ホールでやるから」




頭いてーし電波も来ないのでいいイベントと思い見に行ってみました
しっかりモザイクは入れてます

因みに見た感じの予想で

・ブライダル学科
・メイクアップアーティスト学科
・音響学科
・放送学科
・ビジュアルデザイン学科

こんだけは間違いなく入ってる

俺は夜間部なんでこーゆーの見る機会も関わる機会も滅多に無いから良くわかんないんだけどさw

しかしうちとこの学院、科が増えすぎ(;´Д`)
そして消え去る夜間部(つД`)

寝る時間になったので一部のみ

school03.jpgschool04.jpg

school05.jpg

続きはまた明日ノシ

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 00:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

出来たよ(・ω・)

課題が出来上がりました
でもかなーり妥協したので(´・ω・`)です

前。

Drawing07.jpg

後。

Drawing08.jpg

授業時間中に仕上げないと次のテーマに間に合わないため妥協妥協妥協の出来になりました
ちなみにハッチングという技法で描くというもので
色鉛筆の線を残して描くというものです
×××みたいにクロスさせる塗り方や、花畑のやつのようなー(長音記号2)みたいな塗り方のもあったりさまざまです

休みとか時間があれば家でも出来るのですが、、お察しください(´・ω・`)
学校に通いに博多来たのに仕事に追われて作品妥協しなきゃいけないハメになるとは・・
甘えてると言われてもいいです
2連休下さい(´;ω;`)

次のテーマは人 物 画 !
次は妥協したくないので萌えでマゾい人を探そうと思います(死

デジタル画の方が得意分野なのだが、絵に関する執念と電波は変わらないのかアナログでも結構描けてる自分に乾杯(死
posted by しか at 00:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

右。

昨日の朝からの日記。(ぉ

朝、研修先の前の坂で靴下を忘れたのに気づく
近くにスーパーがあるけど10時からなのでもちろん開いてない
という訳で個人薬局に入ってみるがやっぱない

「どっか靴下売ってるとこないですかね?」
「24時間のコンビニならあるんじゃ?」

という訳で、来た道を15分掛けて戻り400円の靴下購入
コンビニはやはり高杉 しかし裸足で仕事するわけにもなぁと・・w

朝っぱらから3km歩いて10時の5分前に職場到着 シヌ

配属場所行けば人数足りてない&2ヶ月目の半新人さんがVS(バイタルサイン/つまり検温トカ)計る時に時間食ってたのか仕事が遅れまくっていたらしい
俺も名前わかんねーから計るの時間掛かるけどさw
半月しか経ってない為まだ全部一人でやるという係ではないです

そんな訳で朝から帰るまでずっとバタバタしてた上に
恐らく来週から行くであろう就業先は

部長「デイサービスの看護師さんはxxさん(俺)しか移動しないので、、」
俺「看護師の移動は私だけですか?」
部長「いえ、xx主任も居ます」

・・・・。主任がデイに来るはずが無い!!!!

つまりデイは看護師俺だけってことか!!!1111

部長「機能訓練の方に入ってもらうことになります」

OTとかPTとか居ないと死ねます!!!11

まぁ入って半月の俺だけということはないと思いますけど・・・w

心配なのは休みの件

今月は2連休が最初しかなかったので来月は2回くらい欲しいところです・・
一度実家帰って長袖持って帰らないとキャミソールとかノースリーブしかない;;
買うの勿体無いし、、 4日に一回休み入れて行けば8休でもなんとか・・?

仕事終わりまでバタバタしていて
バスの中で眠っていたら、危うく降り遅れそうになっていました

始業30分前だったので寝てました(ぉ

授業は野外ロケですた
夜だし近所に歓楽街だしであまり野外ロケはしないみたいですけど
夜間部はいつも室内なのでたまにはーってことなのかなぁ

二人一組でキャナルシティまでの道のりで「素材に使える写真を撮る」というテーマでした
という訳でいつものように道に迷い、友人と歩いておりました(ぉ
先生に先に「道に迷って良いですか?w」っつっといて良かった(死

変なオブジェを撮っていると

「コレを撮りたいの?」
とスーツの人がやってきました

俺「学校の課題でこの辺りを撮って回ってるんです」
会社の人「じゃあ中で撮ったらいい 鍵を取ってきますから」
俺「Σ(´▼`;)ありがとうございますっ」

夜に女二人組みでパシパシと写真撮ってたらそりゃ怪しまれますよね(死
一応その後から学生証下げて歩きました
会社の方に感謝です(*´д`*)

20分遅れ(ぉ)でキャナルシティ噴水前に到着
何故噴水前なのかなと思ってたら

先生「8時から噴水が上がるでしょう 頑張って撮るんダヨー」

2分前だったのでギリですたw

行きの道のりは俺ばっかり撮ってたので友人に渡しました

カメラ構えて取りまくる団体10人ほど
怪しすぎですwwwwwwwww 周りに見られていたのは言うまでもないww

無事撮影も終わり帰途に

見てみるといい感じに撮れていたので他の方の写真も頂いて(ry しようと思います(死

帰ったあとは昨日の記事どおりです


そして本日は休みです

気づくと11時迄寝ていました
随分疲れてたんですね俺(死

しばらくぼーっとTV見た後に洗濯物を干してたのですが
流石に洗濯機2回分回したので一人暮らしとは思えない量の洗濯物です
台風やらでずっと干せなかったからなー

まだ日が射してるので学校から帰ってから取り込もうと思います

昼からは就業先を見に行ってきたのですが

部長「駅を出てから左に曲がって真っ直ぐ歩けば分かる」

という事で左に歩いてウロウロするけど見つからない

まさか逆か?と思って右側に行くとすぐ見つけた
部長、右ですよ、、、

きっとダイエットさせるためにわざと逆に言ったんですよね!!!11

見たけどホテルかと思うほどでかい
マジで働く場所とは思えません、、さすが7F建て(死

研修先は1時間ちょっと掛かってましたが
就業先は30分ちょいでした 半分ですね(*´д`*)
しかし研修時間中は10-16まででしたが
就業先は9-16:30までなので朝の時間は変わんないんですけどね
寧ろ少し早く起きないと

帰ってきたからは安倍さんに親近感を抱きながら(分かる人は分かるネタ)課題してました
明日にはほぼ仕上が・・無理そうです

Drawing07.jpg

posted by しか at 17:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

カテゴリ追加

学校の課題を載せる事も多くなって来たので。

Drawing06.jpg

イチゴパフェ

4つ描く中の1つ目の課題の「食物」の絵です 見てのとおり描き掛けですが
人によっては既にもう2つ目の絵にいってるので俺は相変わらず遅いです
というかイチゴのつぶが。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
鉛筆描き消してから塗るんでしたorz
隣の友人は1つフルーツを描いた時点で描き直してました(色が濃すぎたとかで
俺も描き直そうか悩みましたが正直いつものように授業時間中に終りそうに無いので今回は妥協しました
友人も家で描くつもりで描き直したそうです・・(´;ω;`)
そこまでやる気があるのはある意味羨ましいですがorz
俺はやる気無いわけでもないけど「間違ったら次から気をつければいい!」と思ったのでやり直しませんでした
なので手前以外のイチゴのつぶは鉛筆描きを消して描いてるので綺麗に描けました
つぶがキモく見えてたまらないorz
まぁ失敗してこそ成功に繋がるんですよね きっと
因みに後ろのイチゴは写真がぼやけているのでその通りにぼかしたので光が丸ばっかになってます^^;

まぁ以前のベビードールもですが、次に描いた絵はよく出来たと褒められたし
今後も間違いを重ねながら上手くなってけばいいなと

主にデジタル絵専門ですが、アナログも時間掛かるけどやってる間は楽しいな揺れるハート
posted by しか at 00:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

達成感

でーきたー

Drawing05.jpg

仕上がった後に消しゴムのカスなのかがひっついてたのがショック(´;ω;`)

これで来週からの課題に間に合ったワー黒ハート
posted by しか at 21:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

