2006年12月10日

アンデルセン

not アンデルセン

岩田屋B1にあるアンデルセンのパンが絶品です
最初はマジオススメと通りすがりのおばさんに薦められてまずは食パン
美味かったけど俺は甘めのパンが好きなので(食パンとかはね)
麹屋の食パンが今のところお気に入り
シュークリームみたいなの?も美味いです
何よりイートインスペースがあり、コーヒー紅茶無料で飲み放題
主婦がおしゃべりしてたり、お姉さんが読書してたりとパン屋というよりカフェという感じです
パンだけではなくお団子とかもあったので食べてみたいなぁ
寒い冬にコーヒー飲んで買ったパンに満足して帰りました

戻ってアンデルセンですが、今日はクロワッサンにメロンパンのビスケットをつけたようなのと
三角形の葡萄+クルミ入りスコーン
どっちも美味くて驚きました
クロワッサンはさっき食べましたが、勿体無いので半分は明日w
スコーンは、今まで
スタバのチョコレートチャンクスコーン
(何故かストロベリーしか載ってない)
が最強だったのですが、一気に塗り替えられました
スコーンなのにクッキーです マジ美味
お値段はまぁ・・味に見合ってる感じです
人も大杉
ただネックなのがハード系&甘めのが多い
惣菜パンの方がどっちかってと好きなので、今度は駅南の豆の木行ってみようと思います


福岡の美味しいパン屋ランキング

一応行動範囲内は回ってみてます
写真は一部一部しか撮ってないのでまた今度UPします

3位のセ・トレボンは麹屋と関係あるのかないのか、隣にimuraya(お菓子屋)があるからなのか
麹屋と同じようにイートイン&お茶系飲み放題
ハード系パンが多く、ハード系好きにはいいけど、俺はハード系苦手ですたらーっ(汗)
顎は鍛えられそうですけどね(ぉ
お客がハンパなく多かった記憶
洋ナシタルト?みたいなのは美味しかったです

11位、大名のボンジュール

とりあえずメロンパンとクッキーとレモンケーキを買った記憶
メロンパンはまぁ・・メロンパン(ぉ
クッキーは中々美味でした
レモンケーキも温めるとしっとりでレモンの味が効いてて美味しかったです黒ハート

ランキングにはないですけど、イトコオススメのパン屋 かんぱ〜にゅにも行ってみました

これはハード系なのかどうなのか・・wと思いつつパンをコンコン叩いてみると結構柔らかそう
と、思ってきなこパンを購入

外は微妙に硬いけど中はモチモチです
かなり美味 高いけど(ぉ

cafe09.jpg

cafe10.jpg

毎度の事ですが、ローカルネタですいません'`,、('∀`)'`,、

posted by しか at 01:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

安かったです

今日も行ったことの無いカフェへ


cafe08.jpg

cafe07.jpg

栗の入ったロールケーキみたいなのと
抹茶ラテ黒ハート
ケーキは150円で、抹茶ラテは200円でした揺れるハート カフェにしてはお安い方なのかも?

何故かというと

U29

うちの学園の別学科(俺はデザイナー学院、やってるのは観光の方)で
学校に併設、ってか1Fに作ったみたいなカフェです
運営もケーキやドリンクも全て学生がやってるようです
メニューも日替わりらしく、チーズケーキ目当てに来た人が
今日はチーズケーキがなく、明日がチーズスフレだとか
日替わり、とだけ書いてないで その日の日替わりで何があるのかとか
カフェの前に書いて欲しいなとか思ったり
入った後にお目当てのものが無かったら出にくいしなぁ
今度行く時にちょっと言っててみようかな

店内にマンガ学科の雑誌まであってびっくりw
雑誌まで出してんのかいw
しかも火曜だか木曜だかにラジオまで始まってました・・・・
学校のやる事に毎回驚かされている鹿ですた
posted by しか at 00:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

(*´ω`)はぅーん

キャナルシティに買い物に行ったわけですが。

Francfranc

franc01.jpg

てらかわいす'`ァ,、ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ,、ァ'`ァ
買わないけど見てるだけで(*´д`*)はぅん

そしてその後にローカルTVでやってた「ホットなスイーツ」(?)No.1になったお店に特攻
ちょうど焼き立てだったのかいい匂い(*´д`*)ハァハァハァアハァ

89(エイティナイン)

cake01.jpg

一人で食べるには大きいし
切ってしまうとカスタードがががー(それがまたいいんだけど)
食後のデザートには大きすぎるボリュームですあせあせ(飛び散る汗)
かなり美味しかったけど(*´ω`)
新しくストロベリークリームが出たらしいのでそっちも買ってみました
それはまた今度黒ハート

あぁ太るなぁ
posted by しか at 16:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

時間がないので

写真とちょい文章だけw

俺的ツボな場所 大名を今回は歩いてみました
3時間無料な駐輪場を発見w
これで思う存分歩き回れるわw
チャリだと流れる風景が速いので目に付くものも見えなくなっちゃうしw

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 00:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

鹿の休日。

仕事始まって初(?)の休みだったので
木曜に天神というトコをウロついてみました
そこの大名という地域がとってもお洒落なとこなのでリサーチ汁!と兄&イトコに言われていたので

ちなみに
舌が肥えていないため大概のものは美味しいと感じるので美味い不味いの評価はアテになりません(死
さらにローカルネタであるので、博多に観光に来られたらどうぞ、程度で見てくださいこのカテゴリの時はw

丁度昼頃だったのでランチしようと検索したら500円ランチの店があるという

しかし実際行って見ると見つからず、埒があかないので適当に見つけた安いカフェに入ってみる
何件か店の前の値段を見ると800円とかが多い中600円台とかあったので(ぉ
貧乏学生にはまだ贅沢出来ないです・・(給料もまだまだ先だし・・

ting cafe

店の前にあったメニューはコレ

cafe02.jpg

ジャークチキンセットなるものを頼んでみました

最初にカボチャのポタージュなるものが出てきました
ポタージュ系は好きなので美味しかったです

cafe03.jpg

んでジャークチキンなるもの。

cafe04.jpg

見るからして何か辛そうな肉だ。と思ったら案の定辛かったです←スパイス系等の辛すぎるの苦手

辛いのが苦手なのに辛いのを頼んでしまったため、美味しいんだけど美味しさ半減というか(;´Д`)(自業自得
名前だけじゃどういう食べモンか分かりませんよねっ!?ね?(ぉ

日付が前後しますが、月曜にもカフェに行きました
この時は研修場所に家の鍵を忘れて取りに戻るのに激しく疲労して、飯作る気力が無かったのでカフェで食べました
取りに戻るのでも往復2時間かかりますからね・・orz

アペティート カフェ メトロ

cafe01.jpg

普通のオムライスでした(ぉ
特別美味い!という訳ではなく。

ちなみにオムライス好きで色々食ってますが俺が食った中でナンバーワンは和飲街道のオムライス
コチラは実家のとこの市内ですので超ローカルです
ここの豆腐ステーキが絶品で週に1度は食いにいってますた
また実家戻った時は食いに行こう

さて、博多話に戻りまして、カフェの帰りにシルバーアクセ屋さんを発見

シルバーショップ トライアングル

見るとシルバーアクセ50%OFFとかやってるじゃないですか(゚∀゚)!!!

という訳で吟味吟味

1h程見まくって見つけました

ブルームーンストーンなるものです

正直傍目では普通の水晶かジルコニアにしか見えません
値段の札に何も書いて居なく、色々と並べてあった中で2,3個ほど混じって見つけました
見分け方は非常に微妙です
角度によりますが濁った輝きのジルコニアにしか見えない時があります
360度角度を変えながら見てって、青い光が出たらブルームーンストーンです
ブルー以外にもオレンジや緑、黄色等も入っていたらレインボームーンストーンに属されます
その辺の分け方も微妙ですが
↓のは青だけではなく黄緑も入っているので恐らくはレインボーの方ですが、ブルーとも言えそうなので微妙です。

正面から見ると透明な石ですが

ring01.jpg

横から見ると

ring02.jpg

このような感じです

この石を知って以来アクセを買うときは大抵この石のものを買っています

半額で買えたし、いい買い物でした♪

次もちょっとしたアクセネタ
男性にはちょっとつまんないかもですが^^;
posted by しか at 01:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe or 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

