2008年06月04日

さかさまの世界

写真をさかさまにしたら
それはまるで宇宙から見る地球のようで。

さかさまの世界


朝はただ憂鬱の始まりで「繰り返す」
夜は朝を恐れ眠る震えながら

変わらない世界を変えるのは僕だから
ただの歯車だから  君達はこの壊れた機会の
今は消えない膿と傷を噛み締めて
暗い朝がまた死ぬのを待ってる


posted by しか at 01:22| 福岡 ☁| Comment(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

強さと引き換えに

祖母が死んだあの時

数日間

そして今

昔では寂しくて苦しくて
部屋の隅で ひとり

昔は痛かったものが
同じ出来事が
同じ日々が
昔より痛みは減っていた

葬儀の間までは我慢していたもの
それは戻ってきても流すことは出来なかった

最近になり、行動力がついたのか
近辺のアーティストさんと知り合う事が多くなった
人と知り合えば知り合う程、嬉しくなった

「社交的な方ですね」

嬉しかった

だけど 俺は貴方方が思っているほど
強い奴ではありません

空を見上げることが多くなった
どこかで視ていると

今日は何も無い日
特別でも何も無い日

でも 何故今頃流れるのだろう
こんなに苦しいのだろう

もう 誰も居ないのに


たまっていたものが流れれば
きっと新しい何かが待っているんだ

だから、今だけは 許して


大切なものが無くなった時
それは永遠にもなる

祖父にも 祖母にも 俺は近くに居れなかった
いつか 両親さえもそうなってしまうのではないかと 怖かった

大切な人ほど 最期には会えない
患者さんには何十人と 居たのに

一度弱くなると 立ち直るのに時間が掛かるから
明日になったらちゃんと笑っていよう
posted by しか at 00:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日


泣く余裕も場所もないまま追い詰めて
俺は何をしたいんだろう

毎日毎日泣けない様に用事を入れて
溜めて溜めて

気がつけば1日経ってる
ただ時間が過ぎるのを 傷が痛まないよう
毎日過ごしてる
posted by しか at 17:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

祖母が真っ白な粉になったあの日に
俺は大切だったものを捨てたのかもしれない
そうする事で俺の往くべき道を少しずつ拓き始めたのかも知れない

posted by しか at 18:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

手に入れるためには

何かを手に入れるためには
その対価 何かを手放す必要がある時がある

それを手放しても 求めるものがあるのだから
取り戻そうと思ってはいけない

..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 22:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

恋愛

今日思ったこと

恋は夢幻ユメを抱き
愛は罪と罰ツミ バツを背負うものだと
posted by しか at 22:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Color

"明けない夜がある
誰もが 迷い 救い 求めている

守ることできない僕だから
せめて傍にいるときは 明かり灯そう"


影も見えない"貴方"は何処に居ますか
声を聴かせて 姿を魅せて

香炉の灰が堕ちた後は
遠い過去の夢幻



posted by しか at 23:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

どれだけ長く傍に居ても

2年程前からのネット知人(?)の人が長年付き合ってた方と別れたらしく
その文章を見ていたら羨ましくもあり、悲しくもあり

俺は一緒に住んでいたりしたことはないし
大概遠距離で会える時間も限られているから全然状況が違っているのだけど。。

お互いのために別れる ということはとても辛い事のように感じます
しかしそれを乗り越えて強くも美しくもなれるのではないかと俺は思います
posted by しか at 01:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

いのちあるもの

それは今年の3月の出来事

以下、シモネタではあるけど真面目な話
その大切さを・・



..._φ(´ι _`  )
posted by しか at 23:55| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

空のした

同じ地球のどっかの
日本のどっかの
同じそらのした

歌詞やドラマに良くある言葉を思い出した

「同じ空の下で 笑っていてくれたら」

曇りの日も雨の日も晴れの日も
辛い日も苦しい日も嬉しい日も楽しい日も


「お疲れ様」という言葉が 俺にとっての一番の餞

ありがとう 大切な仲間達へ
posted by しか at 02:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。