2006年06月28日

怖がらずに

ちゃんと話すという事がどれだけ重要で、為になるのか

改めて気づかされました


ちょっと鬱が晴れた気がしました


雨の音はすき

だけど、雨の日はきらい

心まで俺を暗くさせる
posted by しか at 01:06| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

優しさは時に

身を滅ぼすと思うのです

狩り中にWis飛んできてご機嫌斜めだったようなWis主
話を聞くとちょっと心配だったので狩りが終ってもずーっとWisってました

最後に「ありがとう、ちょっと気が楽になった」と言ってくれたけど
何だか心配なので色々探してみました、が 何処にも居ません

何というか、最近俺の方が不安定極まりないので
相手がそんな状態だとさらに心配してしまいます
自分が辛いからこそ、相手の辛い事軽減出来たらなって

心配だから探しにいったり、Wisで話聞いてたり

心配だからこそしてる事なんだけど、裏の俺が顔を覗かせます

媚びてるんじゃないの?恩売りじゃないの?

そんなつもりは全く無いです ただ心配

俺のこの勝手な心配は、優しさというものに繋がるかも知れない
だけどこの優しさは、いつか身を滅ぼす事になると思う

だから、適度なものにしなくちゃならない
いくら、誰かが心配だったとしても 距離を置かなくてはならない


探し回ったその後
「まぁ最後な訳じゃないんだし」と頭を切り替えて溜まり場に戻った


いい加減バイト・・・_| ̄|○(何故受からないか(?)は東で語りました(´;ω;`)

posted by しか at 03:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

言葉

「好き」だという言葉をちゃんと言える人が羨ましく思う

それが「恋」や「愛」だとしたら


「傷」という名の呪縛 
「心的外傷」トラウマ
という名の壁


「他人」ヒト
に傷を負わせた時 それは俺の「心的外傷」トラウマとなる

懺悔という
言葉コトノハ
posted by しか at 02:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

奥底

言われた事は次から注意すればいいし
今後そんな事を言わないように しないようにすればいい

だけど

実際言われるとショックだったりもします

確かに俺が悪い事は理解しています
次から頑張ろうって思います

でも、凹んでしまってます
折角言ってくれたのにごめんなさい

いつからか俺は
自分が何か言われて傷ついたりしたとしても
苦しんでたりしても
「あぁ、俺のために言ってくれてるんだ」と思うようになりました
言われた事を理解するようにして、取り込む

しかし、それは「諦めている」と言われた事もありました

頑張らなきゃいけないこと
リアルでもROでもたくさんあります

課題も沢山
悩みも沢山
辛い事も沢山です

失う事で得てきたもの
失っても取り返したもの

最近色々、です

それでもちょっぴり嬉しかった事もあります

Lvも合うみたいだし今度監獄でも遊びに行こうね
posted by しか at 00:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

傷つける事しか出来ないのならいっそ
嫌われてしまえばいい

そして俺も壊れるから
posted by しか at 15:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

深愛

『夢があるのってステキなコトね』 キミだけが解かってくれた
午前0時星空の宴 語り合った


やがて夢の重さと 遠さに気付いた僕は
キミの手を放した 本当に好きだから

片時も忘れられぬ 君の笑顔誰かに
重ねては終わる一夜に 君はいないと気付く

大切な思い出 急に声が聴きたくなって ダイアルした、
ワガママかも知れないけれど もう一度好きだと伝えたいよ

『もしもし…?』

変わらぬ声 思わず微笑んだ


いきなり寂しくなった

君はいないと気付く
ワガママかも知れないけれど


俺がよく思う事だなと
でもまぁ俺が思ってる我侭なんて
相手にとっちゃそんな我侭な事でもないわけで

痛々しいそのキミの傷跡を癒すから

傷が癒えるのは、きっとまだ先のお話
でも、時間が癒してくれるものと思ってます きっとね。
posted by しか at 01:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

表裏

ふと 気づいて後ろを振り向くと

PCの前の「鹿」という人格と
リアルで動いている「うち」という人格が居る

目を覚まして、冷静に見つめてみる

うちのすべき事
うちがしにきた事

どっちも自分なのに
最近「鹿」が「うち」の足を引っ張る

「おいで、まだ良いじゃない」

振り払う強さを「うち」は持たなきゃいけない

今大切にすべきなのは
きっと未来の事じゃなくて
今である現在の事なんじゃないかなと。
posted by しか at 12:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ばーすでぃ

あなたは覚えていなくとも
私はしっかり覚えています

10年前からずっと。

はっぴーばーすでぃ 私からあなたへ
もうすぐ「そこへ」行きます
"独り歩きの届かずの想い、理解ってるのに止まらぬが恋。"

数年振りに、茶でも飲めたらいいな
posted by しか at 00:34| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

じしょー

自称じゃないですよ?w

俺は小学校の低学年あたりかな?から変なクセを持ってまして
何かは言えませんが。
でも数週間前に、同じクセの人居るのかなぁ?ってググってみたら
けっこーそのクセで悩んでる人居たんですよね
でも、そのクセの名前はショックだったんですよ

自傷癖、というものだったらしいです

掲示板にも書いてましたが、殆どそれに気づかない場合が多いらしく。
自傷のつもりじゃない〜って感じでやってるそうです
まぁそうだったんですけどw
確かに血まみれになるわ痛くて眠れないわもしょっちゅうでしたが
それが自傷、ってまでは考えた事が無かったです
クセだから仕方ない〜、とか 痛いのがキモチイイ〜みたいな
生粋のマゾですねw
まぁどんなもんかピンと来ない方も多いでしょうが
リストカットの類が自傷癖に入るそうです 俺はそこまではやってませんけどw
死ぬ気はありませんからw でもリストカッターも死ぬ気まではないそうですけど(;´Д`)

ストレス溜まったりすっと確かに激しくしてた気がしたなぁとかね
その記事を調べてくうちに、同じクセ持ってる人も「治さなきゃ〜」って言い合ってたんですよ
記事自体は数年前のだったので、キャッシュから読んだんですけどね
それでまぁ、俺も治さないとなーって

それが2週間くらい前だったので、色々我慢したりして
今じゃ傷も治りかけてます クセも治まった感じです

自傷と知らなかったからやってたわけで
その文字を見たら「ぁー自分傷つけてるんだな」って
自分を労ってやろーとか思ったわけでw

身体は大事にしなきゃいけませんねw
まぁそんな独り言
身体の傷より 心の傷の方が何十倍も痛い
だから身体傷つけて心の痛みを少し和らげて居たのかもね
posted by しか at 03:31| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

大切な

大切な「何か」

今の俺にとってそれを無くす事が一番辛い事

目標もやる事もやらなきゃいけないことも見えている
目を反らさずにしっかりと進んでいかないと


春雪の花が咲く三月の別れの日
たくさんの「さよなら」は消えない思い出になる
君想い、君に揺れ、君と歩いたこの道
「心から好きでした」 言い出せなかった事


あれから6年。
今年も忘れずに
君へ「おめでとう」
posted by しか at 01:38| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

